dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんとも思ってない女性に食事に誘われた際、2回、3回目と行きたがりますか?

メールとか苦手で自分の時間を大切にする男性にはどの位の間隔空けて誘うと良いのでしょうか?
ちなみに、前は毎日会えてましたが、今は私が転職したので誘わないと会えない関係です。

そんな男性は、どんなふうに接してもらえたら、嬉しいかも知りたいです!

A 回答 (2件)

無口な男性は、『そもそも人づきあいが苦手』なのと『どちらかといえば放っておいてほしい』タイプに大別されると思います。

自分は後者です。

前者後者問わずに、誘うなら転職前の同僚などと一緒に同窓会とかなんとかと適当にでっちあげて映画や夕食などにさりげなく誘い、まずはそこで会話で仲を深め外堀を埋めるのが確実です。

前者の場合は口下手な方が多いかと。ややテンポが遅かったり緊張で頭がうまく回転しなかったりとしているので、無理に急かさず相手のペースに合わせてみてはどうでしょう。適当な返事でもただ頭の中で作文ができていないのかもしれませんので深刻に気にしない方がいいです。
 また、シャイで無口だと自分に自信を持っていないタイプであると思いますので、だれでも答えられるような当たり障りのない話題を出したり、その手の男性は無口な分意外といろいろと考えている事が多いのでなにか相談事をしてみるのもいいかもしれません。答えられないと気に病む人もいるので話題選びは慎重に、そして欠かさず。
 シャイで無口で奥手な男は、周りと自分を比べて相対的に地位が低いと感じてしまう傾向がありますので、頼りにすればそれだけ相手も嬉しいでしょう。

さて、自分が含まれる後者なのですが、自分で言うのもなんですが『めんどくさい』。
 とにかく距離感が大事です。付かず離れずの距離感です。あまり距離を詰めるのが早すぎると苦手な印象を植え付けかねないです。
 焦らずそこからじわじわと距離を詰め、気が付けば貴方と会ったり話したりするのが『日常』だと印象付けるのが大事です。

また、どちらのタイプでもメールが武器となるやもしれません。転職先を愚痴ったり、ちょっとした相談をしたりと活用しましょう。
 前者ならばゆっくりと文体を考えられるので相手も気楽です。
 後者ならば気が向いたときに自分の都合で返せばいいのでこちらも気楽です。
 電話はお勧めしません。顔が見えない分逆効果かも。

無口な人はお互いに無言となると普通の人よりもかなり気に病みます。そこは気を付けてください。

どちらのタイプにしろ焦らないのが大事で気を長くした方がいいですね。
 気が付けば外堀も内堀も埋められてる!、となれば勝ったも同然(笑)
 一週間に一度の会食から始めてはどうでしょうか。
    • 1

仕事が終わっている夜に連絡するのはどうでしょうか?

自分の時間を大事にする男性とありますが、毎日連絡するとさすがに
しつこいと思われてしまうので、3日に1度くらいの頻度で、徐々に連絡する回数を
増やしていけば問題ないと思います。

女性から誘われると嬉しいものです。
ストレートに
○日に飲み行かない?とか嬉しいと思いますよ。
    • 0