電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年付き合ってた彼女に浮気されました。婚約もしていました。
浮気相手とはセフレ関係で別れても付き合うつもりはなかったようです。
私とは復縁したいと言っていますが、それは難しいことは分かっている為、あきらめています。

とりあえず色々考えさせて欲しいと伝えましたが、私としては当然別れるつもりです
しかし、まだ何故浮気したのか聞いていないので、別れの際に詰問する予定ですが、
ただ詰問するだけで終わらせたくありません。

(1)詰問の後、浮気したことや人格を罵倒し、振る
(2)詰問の後、優しい言葉をかけ、振る

別れる際に一番相手にダメージを与えるのはどちらだと思いますか?

最初は(1)の方針で、如何に最低な行為か罵倒し、お前と付き合った期間が無駄だったとまで言う気でいました。はっきりいって、(1)の方がスッキリするのですが、これでは相手に別れて良かったと、返って思わせてしまいそうです。
(2)のように、優しい言葉をかけ相手を諭した方がスッキリはしませんが後々効いてくるのではと考えました。

正直私の精神もボロボロでこんな歪んだ考えを思いつく時点でたいがいだなとは思っています。
また浮気をする人に何を言っても無駄なことは分かっていますが、どうか皆様の考えをご教示ください。

お願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

52才、既婚男性です。

君の気のすむ方法で良いと思います。
何故なら、結論が別れるであれば、どちらでもその女性にとっては同じ事なんですよ。
また、その女性が復縁を望んでいても、浮気した段階で、君の事はそれほど大事じゃなかったからですよ。
浮気というより、セフレを作っただけなんですよね?
つまり、君に対して、セックスに関する不満を持っていたと言うことです。
理由なんて、聞かなくてもわかっているじゃないですか。
浮気をするには、浮気をする理由があるんです。
そして、君と別れてもかまわないと思うから、浮気するんでしょう?
そういう人には、何を言っても意味が無いと思いますよ。
綺麗に別れたいなら、(2)にしておけば良いんじゃないですか?
そういう女性だとわかっただけ、良かったと思います。

この回答への補足

レス有難うございます。

すみません先ほど彼女から携帯を預かっていた(婚約破棄の証拠として)のを思い出し、メールのやり取りを見たところ「今の彼とは相性いいけど、結婚する前に他の男性としたかった。」「他と比べて彼の良さを知るのもありかなって!」等と友達とやりとりしていました・・・。

私はシフト休みなので彼女と予定が合わない日もあったので、少なからずセックスに関する不満があったのかもしれませんね。相性が合っていても浮気はされてしまうという苦い経験になりました。

• 0