プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いしてもうすぐ三ヶ月の彼氏がいます。
彼は会社を経営しているため忙しく、しかもそれ以外にも地域活動的な事をやっていて、重要な役をやっているせいか、その活動以外でもあちこちのイベント事に来賓として呼ばれたりしているらしく、私は私で仕事の休日が不定休な事もあって、休みがなかなか合わいため、お付き合いを決めてからまだ3回しかあっていません。

その3回ともたった2、3時間だけ会って別れただけで、しかも3回目のデートのときはさすがに彼の様子から(お互いの家は車で1時間半の距離で、デートは中間地点で会っています)かなり疲れている事が分かり、このままじゃ車の運転が危ないと思って近くのホテルに行って休憩して、彼をベットでギリギリの時間まで寝かして別れました。

その日を最後に、もう1ヶ月近く会っていませんし、次のデートの約束も決まらず状態です。
メールやラインでは週に3~4日は連絡を取り合ってはいるのですが、彼は忙しいのとプライベートでのメールのやり取りが苦手な事もあり、既読スルーや返信はあっても本当にひとことだけで、会話が成立しない事も度々あります。

当然、私は寂しいですし、せめて月に2回は会いたいけど、この間のデートのように無理をさせたらと思うと、ワガママをいえません。

客観的にみて恋人同士の関係として成り立っているのか、そしてこんな状態が続くなら別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたは現在のお付き合いに不満があるのですね。

彼はどうでしょうか、もしかしたら多忙な中でもあなたという恋人がいるということが励みになって、会える回数はあまり重要ではない、というようなこともあるかもしれません。
いきおい、自分の都合の付くときにしか連絡しない等にもなるかもしれませんね。
かといってそれがあなたをないがしろにしてることになるかどうか…

彼の精神安定剤のような立場が嫌なら別れたほうがいいでしょう。
お互いに相手のために尽くす領域が多少はあってもいいのではと思ううちは、多忙な彼に不満がつのるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスイマセン。
現在付き合いに不満がありますが、それ以上に不安が大きいです。
彼女という存在が邪魔になっていないかと…。

GW最終日ですが、質問をしたこの時間から今日まで、彼の返信は2通
「おはよう今日もいい天気だね?」その3日後に「今日も1日がんばってね」だけです。

これで、恋人同士の関係のやり取りに見えますか?