プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⇧は夕方とされていますが、
12頃にちょこっと起きたりしますが、その際に換えたりしたほうがよいのでしょうか?それとも夕方や夜にかえた方がいいんですか?
昨日かえた水や餌を少し食べたりするので不安で質問しました。
あと、ゲージの上澄みの汚い部分だけ取ろうとすると、かまれるのですが、
一回出してから、掃除したほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は朝と夕の7時にエサ替えとケージの掃除をしています。


エサや水を半日以上放置できない。
あなたは自分で半日以上汲み置いたコップの水を毎日飲める?
野菜なんか、しなびているでしょ。
床もオシッコやエサで汚れるし。
ハムのほうも掃除の時間を覚えているんで、外に出せ!と騒いでうっざい。
ところで、ケージの上澄みの汚い部分って何?
ハムは、捕食される恐怖から反射的に噛むわけで。
あなたが体重差1000倍の言葉が通じない巨大な生命体にさらわれ、巨大な触手が伸びてきたら、やっぱり抵抗して噛んじゃうんじゃない?
ハムさんの気持ちになってネ。
    • good
    • 0

ロボとマウスを飼育していました



清掃など管理の全ては夜間に行います
何故ならハムスターは夜行性だから、です

“噛まれる”とありましたが…
種族が分からないのですが、生き物が攻撃するには意味がありますよ

飼い主としてコミュニケーションが不足しているのかもしれません

何をするにも「○○をするからね」と声を掛け
焦らず少しずつ前進で親交を深めます

言葉は分からなくとも気持ちは通じ合いますよ
飼い主側の頑張り方次第です
頑張ってq(^-^q)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!