アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に流行った「山ガール」を最近見ないですよね。彼女たちはどこへ行ってしまったのでしょうか?
私は趣味で登山をするのですが、山ガールブームの時には結構なマイナーな山でも「山ガール」のみなさんを見かけたのですが、最近はその数も減っているような気が。町中でもクレイジーカラーのアウトドアウエアにタイツ、みたいなスタイルの女性は見かけなくなってきましたよね。

流行が終わっただけ?(まあ、終わったのだとは思いますが・・・山好きとしては悲しい)もしくは、オリーブ少女がオリーブおばさんになったように、山ガールも山おばさんになってしまっただけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

山姥になったものと想定できます

私も独身時代には年6は回登ってました
結婚してから一度もイケてません

今行ったら・・・活性酸素でまくり~ぃで おでこに青筋(卍)できるかも
おくれ毛が可愛い年から 貧相な痛いみだれ髪にしか見えない年になってるのだ(山姥)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

山姥!!!!そうかもしれませんね・・・

泊まりがけの山行は結婚すると、旦那さんが山好きででも無い限り、残念ながら難しくなってしまいますよね><

40代、50代、60代の山ガールもいるからそれはないかと。

たぶん消費税も上がるし、住宅ローンも苦しいから
ちょっとお休みなんじゃないですか。

20代の山ガールは婚活に忙しいと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

40代、50代、60代の登山愛好家のおばさまたちは「ガール」ではないかと・・・!!!

まだ山ガールのシーズンではありません。

残雪もある厳しい春山に、可愛い山ガールは出かけません。今頃山に登るのは、頑丈だけが取り柄の山おばさんしかいません。もうしばらく待って下さい。7月を過ぎて8月にもなれば、北アルプスも八ヶ岳も谷川岳も、富士山や尾瀬も、色とりどりのタイツにショートパンツの、可愛い山ガールのオンパレードです。それまで楽しみに待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

夏山を待てば、そしてメジャーな山へ出向けばまた山ガールに出会えるのですね…!
ありがとうございます。楽しみになってきました!