街中で見かけて「グッときた人」の思い出

米国大統領バラク・オバマ、寿司好きだそうですが、ところで、すきやばし次郎の寿司とあきんどスシローの寿司との違い、目隠しされたとして分かるのですか?

もし仮に例えば、すきやばし次郎の店で、あきんどスシローの寿司を出したら…、教えてください。

A 回答 (3件)

国賓扱いで日本へ招いてんのに婦人を連れず失礼にも程がある上に更なる世界遺産の七ツ星寿司屋へ連れてって上げてんのにこんな席上でTPPの話しを持ち出して思うような話しにならんかったと言って寿司を残し立ち去るとは三重に失礼な大統領だったぜ!お宅の本当の質問の意図はなんでっか? 寿司の旨さも曖昧で外交下手なオバマに直接電話で聞いてみなはれ!スンマ辺、わしらにそんな質問したかって解っかりまへん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、食べ残したんですか!オバマのオッサン?知りませんでした。
それはホンマに失礼な奴ですなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 09:09

二ガーに”軍艦巻き”は解らないかも。


海苔食わないし。

でもどっちがスシローかなんて知らないから適当だと思うよww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すきやばし次郎では、軍艦巻きは出なかったらしい、とのことのようです。
オバマの寿司好き、一体どの程度のものなのか?そこらへんが知りたかったので質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 21:56

目隠しして食べ比べすればすぐ解ります。

当然百円物と全然違い美味しいんです。百円物しか食べたこと無いんですか?スシローなど奥で誰がどんな形で機械的に作られているか解らん寿司らしくした寿司なんか食えません。回転している寿司らしい寿司が時間経てば捨てているったって解ったもんじゃー有りません。お互い顔を見ながら注文したものが握られ食べるから直、いっそう美味しいんでんなー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そりぁ、分かりますよ、日本人なら、誰でも、そうではなくて、だから、バラク・オバマという米国人の大統領、コイツは分かるのですか?分かっているのですか?寿司好きと自称しているけれど、どうなんですか、実相は?教えてくれませんか、と質問している訳です。

なお、ちなみに、あきんどスシローの寿司は、機械ではなく、人の手によって握られているそうです。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!