アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ディズニー映画『アナと雪の女王』が空前の大ヒットといっても過言ではないほどヒットしてますね。私は未見なのですが、話題の主題歌は何度か耳にしています。

爆笑問題の太田光さんがラジオ番組で、同作品の主題歌を観客全員が合唱するイベントについて、「気持ち悪くなっちゃったね、日本人」という趣旨の発言をしたとネットニュースで目にしました。

たしかにこのイベントのことをテレビで見た時に私も若干「うわぁ…ちょっとイタいな…」と思いました。

でも、無理やり観客が参加させられてるわけではないし、好きな人たちで盛り上がる分にはよくあるライブイベントのようなものだと思いますので外野がとやかく言うことないのではないかと。

なので太田さんの発言にはなんだか納得いきません。そもそも「日本人」とまとめて批判的なことを言うのも見当違いな気が…。

斜に構えたスタンスの方だけにヒット作にはなにか言いたいのかなぁ、とも思いますがなんだかモヤモヤします。

みなさま、どう思われますか?

A 回答 (2件)

他人のこととやかくいう人は品性下劣です。



ましてやテレビで。

まあ、それが飯の種なんだから、
いいっちゃいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共の電波を使って発言するような内容ではないですよね。コメントありがとうございました!

お礼日時:2014/05/02 22:01

 大田さんがみんなで行う事が出来ない人でしょう?



 自分が出来ないから気持ち悪いのです。でも、みんなで一緒に出来る人なら楽しいですよねというコメントになります。

 群れることが出来ない一匹狼みたいな人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一匹狼を気取っているくせに周りを気にして色々意見するところが私的に苦手なんだと思います。とはいえ、私も皆で一緒に歌うなんてできないタイプですが…。コメントありがとうございました!

お礼日時:2014/05/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!