アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDに録画した番組がたまってしまったのでDVDに移しましたが
今度はDVDがどんどんたまってしまうので
PCに入れて保存できたらと思ったのですが

そのような事は可能ですか?


可能だとして
私のようなPCが全くわからない人間でもできる事でしょうか?
私はPCでDVDを再生すらわからなくてできません
(挿入したら自動的に再生されると思って挿入したら再生されず全くわからなくて見る事ができませんでした)

専門用語もわかりませんので
私でもできる事なら
専門用語を遣わずに丁寧に教えて下さる穏和な方宜しくお願いします


バカにして半ば怒ったように乱暴に説明する方はご遠慮下さい

A 回答 (2件)

>今度はDVDがどんどんたまってしまうので


それが普通です。皆さん、DVDに保存してファイリングしています。HDDには戻せませんよ。また戻す必要などないと思います。パソコンのHDDがすぐ一杯になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いえそうではなくて
戻すのではないです
DVDからPCに入れるのです

一応検索して調べてみました
できるようで
たまったDVDを保存できるみたいですが
書いてある意味が全然わからないので…´`

お礼日時:2014/05/02 21:23

>>書いてある意味が全然わからないので…´`



やりたいことをやるために必要な用語を理解しないと何もできませんよ。
あなたがやりたいことをやるためには普通に使われる用語であり、「特別な専門用語」ではありません。わからない用語を調べ理解してから先に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから 初心者にわかるように説明できる人と書いたので こういうコメントは結構です

お礼日時:2014/05/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!