dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日配信されたIEのセキュリティパッチをWindowsアップデートで手動で行ったのですが、何度やっても失敗するのは何故でしょう。
Windows7でIE11を使用してます。
ちなみに3ヶ月以上放置してたパソコンが二台です。

一台はダウンロードできたのですが
再起動かけてもIEのバージョンを確認してもプログラム番号が更新されません。

もう一台は何度やってもエラーになってダウンロードが出来ません。

A 回答 (4件)

こんばんわ



IEに何らかの不具合が起きていると思います。下記の事が必要になります。

手順1:IE11のアンインストール
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

手順2:IE11のインストールと検索し、IE11を再度入れなおします。

手順3:[Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法を教えてください。 - 富士通と検索し、そのサイト内を参考に、IE設定の初期化をします

手順4:不具合修正作業
・Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。
・終わりましたら、Win7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、Win7 デフラグと検索し、デフラグをします。

すべて終わりましたら、再度、ダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0

再起動が必要なバックアップがいくつかあると思います、それを全て行って


コントロールパネルのWindowsUpdateの中の履歴を見て下さいIE以前の最終は
Windows7 for X64-Based Systems用更新プログラム(KB2952664)になっていればIE以外は更新終了です。
その後
IEの更新プログラムを下のMicrosoftからダウンロードしてインストールします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お陰様で解決しました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
また、お礼が遅くなったこと深くお詫び申し上げます。

お礼日時:2014/05/18 07:18

3か月もたてば昨日分までの更新ファイルが50個前後あるでしょうから


まずそれらをインストールしてください。30分~1時間ほどかかるでしょう。
面倒でも再起動された後に十分な時間を置いてから
残りのインストールを行うのがいいかと思います。

 IEの更新は6MBくらいのファイルだったと思います。
下記は当方の場合で、他の方の場合については同様ね傾向かどうかはわかりません。
・ダウンロードしたあと、インストール自体は15秒前後で終わり
PCの再起動も必要ありませんでした。
(Vista , Win7 , 8.1 のie9 ,11, 11)
なぜかXP 、IE8 ではダウンロードで数分待機、
インストールに2分ほどかかってしまいました。

*インストール作業に入る前にPCを再起動し、しばらく待ってから開始しましょう。
*数分待ってもダウンロードが進行しないなら、セキュリティソフトの動作を一時「停止」してみてください。
    • good
    • 0

未だバグがあるので、しばらく待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンのハードやOS等のシステムことは詳しくないので
出来たらダウンロードに失敗する理由などをご教示頂けると嬉しいです。

お礼日時:2014/05/03 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!