dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W7のVAIOを買ってから1年経ち、この連休にきちんとセッティングしようとしたら、オフィスのプロダクトキー(CDの箱ごと)見当たりません。当初セットしようとして時間がなくそのままにしていて紛失したようです。エクセルを使いたいのですが、Pキーの入力を求めてきます。レジストリエディタも見ましたがオフィスのキーは見当たりません。どうすればインストールされているはずの2010H&Bが使えるようになるでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (5件)

セットアップを完了していないということはユーザー登録もまだってことですよね。



あきらめてプロダクトキーの購入を考えましょう。
・・・って、プロダクトキーだけの購入はできませんから製品を購入することになると思います。

出費がかさむのが嫌だということでしたら、死に物狂いでプロダクトキーが書かれたブツを探しましょう。
まだ連休は残っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりセットアップを一度完了していなければ、レジストリにもキーは残らないのでしょうね。
ネットで調べたらマイクロソフトの正規サイトからプロダクトキーを1万円程度で購入することが出来ると書かれていますが、信用して良いのか分かりません。
W7機は一応ネットは接続出来るようになりましたが、メール機能はXP機から完全に移行させたいと思っていましたがまだ出来ていません。この連絡もXP機から行っています。
実は、昨日から自宅だけでなく職場のデスクまわりも探していますが、それらしいものは出てきませんでした。もうあきらめて再度購入するか思い切ってプロダクトキーを購入してみようかと思います。親身なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:13

Office 2010で使用可能かは判りませんが参考になれば



http://7ch.biz/productkey_nakusita/



http://blogs.yahoo.co.jp/htakatsuka/40355701.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここも参考にしながらレジストリを見ましたが、まだセッティングが終わっていないためか、オフィスのアンインストールのところにはキーが書かれていませんでした。
やはり、セッティングする前だと、どんなことをしてもムリなんでしょうか。
だめもとでサポートセンターに尋ねてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 23:45

探してください。

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

プレインストールされているofficeですよね。

これは始めてofficeを使う時にプロダクトキーの入力を要求してきます。もちろんこれに応えないと使えるようになりません。

プレインストールのoffice DVDは箱ではないです。薄っぺらい紙の袋に入っていてキーシールが貼り付けてあります。もう一度探し回ってください。

見つからなければofficeは使えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDのような箱ではなく、シールが貼られたぺらぺら紙なんですか? 記憶にあまり残らなかったのはその性かも知れませんね。これまで何度かオフィスソフトを買っていますが、それらは箱入りできちんとプロダクトキーが張られていたので、てっきりそのような箱が入っているものと思っていました。だとすると説明書とか保証書とかの薄いものと一緒にどこか別の場所に潜んでいるかも知れませんね。明日、もう一度探してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:20

無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりセッティング前だとムリなんでしょうか。再度探してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!