プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます!

題ある様に、モデル、女優になりたいです。私は今年で19歳になる女子です。
ただ容姿が芸能人には程遠いルックスです。
以下に私の外見を大まかにかかせてもらいます。
スタイルだけはわりと自信があって学校や街中でスタイルいいという声を耳にすることは結構あります。(気分を悪くされた方がいましたらすいません…。)
身長が167センチの体重が45キロ、胸はCカップです。

ただ見た目で一番重要ともされる顔がかなり普通です(笑)
たぶん本当に普通だと思います。
学校では可愛いと言われたり一目惚れとかそんな類はちらほらあったはあったのですが…お世辞も含むんでいるでしょう(笑)
というその程度で、本当に普通なんです。

ただ最近化粧も発達してきていて、モデルの方でもすっぴんをみたら、あらびっくり!なんて方も結構いますよね?>_<
私自身、私立学校で校則が厳しく自分で化粧をしたことはありませんが…。

そこで皆様に尋ねたいことがあります!

・今あげたルックスでモデル、女優になれる可能性はあるのか
・モデル女優とも外見だけでなれるわけではありませんが、内面で磨くべきものはなにか(性格や演技、ポージングなど

ちなみに演技もポージングも全くしたことありません。ど素人です。

長くなりましたが回答よろしくお願いします。多くの方の意見が聞きたいです!

A 回答 (14件中1~10件)

モデルも女優もいろいろです。



モデル ファッションショーに出るモデルから、絵画モデル(ヌードがほとんど)、特売の服を着てチラシに載るモデルなど。

女優 テレビドラマの主役級から舞台女優、エキストラや大部屋女優、AV女優まで。エキストラなら事務所に登録すれば案外簡単に出られますが、ほとんど金にはなりません。
    • good
    • 0

ルックスが完璧な人より、味のある顔の人のほうがそういう世界に向いていると思います。


例えば、宮崎あおいさんや吉高由里子さんなどは誰もが認める美人というわけではないと思いますが人を惹きつける魅力があります。
    • good
    • 1

日本ではモデルが女優やテレビに出るようなタレント活動のひとつだと思われがちで、街でスカウトされるような美人でないとできない仕事だと思われていますが、欧米でのモデルという仕事は、あくまでもファッションモデルであり、専門の養成所を出る、またはモデル事務所や服飾ブランドのデザイナー に直接交渉するなど、経路はさまざまです。


顔はたいしたことないがスタイルだけは抜群にあり、そこに最大の自信と常にスタイルを磨く努力があり、自ら服飾ブランドに押し掛け、運良く居合わせたデザイナーのお眼鏡にも適い、そのブランドの専属モデルとして契約できた、という夢のようなサクセス・ストーリーもあります。
モデルはさまざまな服を着こなせるよう自身を磨く非常にプロフェッショナルな仕事です。美人であるかどうか、顔の良し悪しは本当のモデルには関係ありませんし、胸なんてAカップでもいいです。ですが身長は167cmでは低過ぎます。

とは言え、そんなものは夢のような話。現実はそううまくいきません。

ただ、モデルでも女優であっても、実際に「顔」は重要ではないのです。
人気が出ればそれなりに自信もついて、自然と顔に華が生まれるような感じのものです。
始めは不細工だと言われていても、自信が出ることによって「個性的な顔立ち」へと変わってくるものです。
化粧は不細工を隠すのではなく、その個性を引き出すものです。ですから「美人」と「化粧映えのする顔」はまったく別物だったりします。
ですから、質問者さんも、モデルや自分の顔が普通程度であるなら、女優でもモデルでも、その道を目指したければ気にする必要はありません。
スタイルをより美しく磨くこと、常に美しい姿勢でいられるようにすること、など、日常の仕草や生活習慣から努力を行い、自信へと変えて行けばいいと思います。
モデルも女優もみんな最初はド素人なんですから。


とりあえず女優を目指すなら、劇団などに練習生として入れるかどうか、探してみてください。
映画やテレビなどではなく、顔はイマイチでもより演技力を求められる舞台女優であれば、身長167cmはそこそこ活きてくるでしょう。
最初は役ももらえないかもしれませんが演技の稽古に参加し、本人がしっかりと努力をすれば、そのうち役がもらえるでしょう。
また、モデルでも女優でもどちらでも構わないなら、芸能事務所などにひとまず行ってみてください。
レッスン料などを支払うことになるかもしれませんが、磨けば光る可能性がゼロではない「原石」であれば、事務所に登録させてもらえるかもしれません。

いずれにしろ、質問者さんの今の状態で、モデルや女優になれるわけではありませんが、それでも「原石」であると、その道を目指すなら自信を持ち行動を始めてください。ダイヤになるかタダの石ころで終わるかは、質問者さんの行動と努力によって変わります。


もっとも、手っ取り早く、知人・友人などに、映画監督やファッション・デザイナー、舞台演出家、脚本家などが居ればいいのですがね。
そういう人たちに媚を売ってでも、うまく彼らの作品内で起用してもらえばいいのです。
実際の女優やモデルで、さまざまな下積みをしてきた人もいるし、スカウトされて人生が変わったというような人もいれば、コネを利用してのし上がってくる人もいます。ただ共通するのは、自信と向上心(ある意味で野心)が人一倍強い、ということでしょうね。
    • good
    • 0

売れない役者さんやダンサー、ミュージシャンなどの知り合いが何人もいます。



>今あげたルックスでモデル、女優になれる可能性はあるのか

なれますよ。てか、世間一般の目で見ればブスの方に入るのに女優さんをやってる子もザラにいます。もちろん売れないし、さらにいえば主演もないです。例え小劇場の取るに足らない小さな舞台芝居でも、主演女優というのは人より美人な子だけに許されるものです。「芝居も歌もダンスも上手なのに、美人じゃないばかりに主演は絶対ない」って子たちを多く見てきました。
だからおじさんは、こと芸能界に関しては整形はまったく否定しないんです。だって、美人じゃないと舞台の真ん中には立てないんだもの。男はまだ存在感があれば真ん中に立つこともできます。綾野剛さんとか、古田新太さんなんて決してイケメンではないですよね。古田さんなんて、劇団の看板俳優でした。でも女は美人じゃないと永遠に脇役です。ダンスがヘッタクソなのに、美人でスタイルがいいから劇団からオファーがくるダンサーなんて、ザラよ。ダンスもヘタだと思ったら、歌う役をもらっていたけどその歌もお世辞にも上手とはいえない子もいました。でも美人でスタイルが良かった。そこは文句のつけようがない。

>内面で磨くべきものはなにか(性格や演技、ポージングなど

お芝居やポージングは然るべきところに行けば教えてくれます。事務所やら、練成所やら、ワークショップやら何やらいろんなのがあります。
性格に関しては、そうねえ、他人を蹴落としてでも真ん中に立とうという貪欲さかな・笑。主演やるレベルの子って絶対そうです。「なんであんなブスが主演なのよ。主演にふさわしいのはアタシでしょう?」って、口にするか、少なくとも心の中で思っている子がそこまでになれます。わざと口にして自分を鼓舞しているっぽい子もいますね。とにかく、「代わりはいくらでもいる」っていう厳しい世界ですからね。上野樹里さんなんて、こないだまであんなに売れていたのにあっという間に見かけなくなっちゃうじゃないですか。あれほどのレベルの子でも代わりはいくらでもいるってことですね。
    • good
    • 0

少し、それた話を。



モデル、女優、どちらもなる人は二つに分かれる。
努力してその座を手に入れたもの(劇団や養成所などから上がっていく)
それとある日突然、予期せずなってしまう場合です(スカウトされたり、非常に端正な顔立ちな方など)

あなたが本当になりたいなら、オーディションなり劇団なり挑戦してください。
そしてこの世界には、努力と無縁のところから突然成り上がることができる人がいることも忘れないでください。

日本では実力と仕事がイーブンになることは難しいのです。
好きな仕事ができる人は少ないです。

それでもやっぱりなりたいと思うのなら、時間と期限を決めて挑戦することをお勧めします。
人間いつまでもというわけには行きません、まして女性には結婚という幸せもあります。
    • good
    • 0

モデル、女優になるより一般人の方が人生に華があると思います。


大勢の人達に注目されるのって精神的に大変だと思うからです。
私は誰からも注目されない方が気が楽だと思います。
私は何処へ行っても注目されない人生を歩みたいです。
    • good
    • 0

なれますよ。


大学の演劇サークルに入って役が付けばそれで女優デビューです。

そういうことが聞きたいんじゃない、と言われそうですが
モデルや女優は別に誰でもなることができて、ただそれでお金を頂けるかどうかというのは何とも。
とりあえず、19才になる今までの人生で「なりたい」と思い続けていたのに何も行動を起こさなかった、スカウトもされなかった、どこの事務所にも所属していない…となると、仕事としてやっていける可能性はほぼゼロだとは思います。

まあでも、20歳を過ぎてからデビューして、30歳近くなって有名になる女優さんもモデルさんもいらっしゃいますから、今から始めて無理ということもないとは思いますが
あまり軽々しく「できるよ(^^♪」などと言ってしまっては、例に挙げた方々の壮絶な努力を踏みにじってしまう気がしますので…

なので回答としては
「まあ無理なので諦めて下さい。」
です。

そう言われてもなおやってしまう人というのが本物です。
    • good
    • 0


そもそも、質問主様は、どういうモデルになりたいのか?
どういう女優になりたいのか?

それによって、おそらく・・5年もすれば、顔つきは変わります。

例えば。
エロいモデル・女優になりたければ、そういうDVDなどにどっぶりひたる。
知性派のモデルになりたければ、読書を好む。
おバカを目指すならば、日頃の生活で、いかに天然を発揮するのかに腐心する。

そう言う事では無いのでしょうか?

自分が「どうなりたいのか」はっきりしていないのに・・・
他人に聞いても・・どうなるものでもありません。

モデル・女優と言う人々も、美人・・という人ばかりではありません。
その人それぞれの「魅力」を自分で知って、それを磨いていると思います。

質問主様の、見かけでは無い「人を惹きつける魅力」「他人を魅了する磨きたい能力」は
何ですか。
    • good
    • 0

普通にモデル事務所に登録してください。

あなたの考えるレベルの仕事ができるかはそれからです。
    • good
    • 0

私が昔つきあっていた彼女は、某映画のオーディションで、次点になったほどの美形でした。


いまでも思い出して写真を眺めるのですが、顔は思い切り気品のある美人顔。目鼻立ちすべての
バランスが整ってい表情に憂いがある。
そのうえ、プロポーションが抜群にいい。当時42歳の人妻でしたけど、その時点でその容姿ですから
若い頃はどこまで綺麗だったか

ともかく、女優になるには半端なレベルではだめでしょう。モデルはまず身長。富永愛クラスの
身長がないと。剛力ちゃんも背は高いですから。
あと、顔の美醜よりもっと大切なのは小顔であること。何頭身かということも。

私思うんだけど宝塚音楽学校を目指したらどうだろう。男役として頑張って女優に転身。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!