プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、増税で文句を言うのに、
なんだかんだGWに海外旅行とか国内も言ってるところを見ると余裕な資金があるって事ですよね?
本当に生活がきつかったら旅行なんていけないですよね。

A 回答 (2件)

あなたが一ヶ月汗水たらして、血の出るような思いをしてこしらえた10万円があります。


これを、
「はい、税金です。1万円ね」って言われたら怒るでしょ。
でも、旅行なら楽しみがついてきますので、いくらでも使えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 14:48

そのとおりです。


といっても、それは一部の富裕層です。
収入や持っている財産は、ピンキリです。
富裕層にとって、数パーセントの消費税の増税など大したことではありません。
でも、低所得者層にとっては、消費税の増税は死活問題でしょう。
普通の層にとっては、それなりにやりくりが大変になるでしょう。
また、お金に余裕なければもちろんのこと、仮に余裕があったとしても、だれだって税金は安い方がいいにきまっていますから、増税にもろ手をあげて大賛成という人はまずいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!