プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご結婚されていて、妹のいる男性の方に質問です。
もし、お嫁さんと実の妹が海で溺れたとして、どちらか一人しか助けられなかったとしたら、どちらを助けると思いますか?
パートナーの繋がりより血の繋がりの方が気持ちは強いものですか?

A 回答 (4件)

結婚しているのなら嫁を優先します。



妹が小学生とかなら、妹ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/08 17:49

どちらが大事かと言われればどっちも大事になります。



どちらに味方するかと聞かれれば、生涯にわたって一緒に暮らしてゆく嫁さんの味方をします。
ただし、どちらの言い分にも一理ある場合です。
嫁の意見が言語道断の場合はもちろん妹に味方します。

最後に、二人が海で溺れている時は、先ず自分に近い方を救助します。
それは救助の基本中の基本だからです。

この様に、どちらが大事かとの問題と、どちらを救助するのかの質問は全く別の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/08 17:50

あくまでも 仮定のお話です



貴方は 安全なんですね?

ボートが二人乗りなら 2人を助けて

貴方が 死ねば問題ないでしょうね。。


それくらい 甲乙をつけれない問題だという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/08 17:50

家族として十数年同じ屋根の下に暮らしてきた肉親の妹を家族として大切に思うことは普通のことだと思います。


妹に限らず、親であれ、兄であれ、姉であれ、弟であれ、それは同じことです。

ですがそれが妻より大事だと言うわけではありません。というか、そもそも比較するものではありません。
妻はこれから一緒に生きて行こう、家族を築いていこうと決心して一緒に暮らし始めた人です。もちろん大切に思っています。

海でおぼれている二人のうちのどちらを助けるかなどというのは極論かと思いますが、その状況で言うならまずは妻を助けるのではないでしょうか。

その状況で妻を優先しても妹は恨みに思ったりせず納得してくれるでしょうが、逆の場合妻は私を死んでも呪い続けるように思うからです。

もしそこに我が子も溺れている場合だとしたら、3人の中で我が子を優先するということは確かです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!