アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、未読無視の方が「ごめん、気づいてなかった」「忙しくて読めてなかった」とか言い訳が出来ると思っています。みなさんは、どちらが頭にきますか?

A 回答 (3件)

既読がつくことによって、とりあえずこちらの用件が相手に伝わったという安心感は得られるので、個人的には未読無視のほうが不快だし、不安にもなります。



年代や個人によっても違うのかもしれませんが、このご時世、「丸1日(以上)全くケータイをいじらない」ほうが不自然。「気づかなかった」も「忙しかった」も言い訳で、じゃあその言い訳の裏に何があるかって考えた時に、自分とコミュニケーションとりたくないのかな、返事がめんどくさいと思われたかな、などとネガティブな結論に至ってしまい、ヘコみますね。

忙しくてその場で返事ができなくても、既読マークはつけて欲しいというのが個人的な意見です。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、スマホをまったくいじれない、というのは不自然なので未読無視は意図的な印象を与えてしまいますね…

お礼日時:2014/10/23 17:19

LINEは返信必須なものなのですか?そこが間違ってる。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。メッセージの内容やトークの流れによりますが、既読無視はマナー違反みたいな空気感はあると思います。

お礼日時:2014/05/09 10:47

既読にすることなく読める状態が作れるのですから、何度も未読無視になったらその方が反って不自然に思えます。


未読であることの方が故意である可能性が高いと思います。
既読の方が良いですね。

既読であっても読めるけれど、返せない状態はあると思います。
既読無視、という言葉で悪いことのように思われていますが、読んだら絶対に返さないとならないような内容でないなら、ああ、そうなんだで、私は読んで終わります。
相手が目を通したことが分かるか分からないかの方が、私にとっては気がかりです。

返事を返さないだけで頭に来る人とLINEはしたくないです。
そういう人を相手にしたら間違いなく未読無視が増えていく気がします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。未読無視はたしかに不自然さはありますよね。送った方からしたら「読めよ!」って感じですよね。

お礼日時:2014/05/09 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています