アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人とLINEをしていて、グイグイ押しすぎるのもよくないと思い、スタンプで終われるようなメッセージを送ったら、1日以上未読無視です。


元々返信は遅い人ですが、せめて既読無視で脈なしだなって思いたいのに、未読無視してくる気持ちがわかりません。何なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • わかりづらくすみません。
    私はスタンプを送っておらず、相手がスタンプを押して簡単に終われるようなメッセージを送りました。

      補足日時:2023/06/27 12:16

A 回答 (4件)

これはとても難しい質問ですよ(^^)



何故なら、会話の流れや内容的にあなたのスタンプが適切だったのか否かが分からないからです。

人間十人十色でもありますので、相手がどの様に受け取ったのか?とか、日頃のあなた達の関係性、そして相手のそもそもの性質などにも左右されます。ですので、真実は相手以外の誰にも分からないと思います。

それで、気になったのがあなたの記載で、せめて既読無視で脈なしだなって思いたいという事なら、あなたも割り切れていると思いますから、相手がどういうつもりなのかを執着する必要は無いと思うのですがいかがでしょうか?

今後も気軽にやりとりができるなら継続してみて、執着しない程度に可能な限り相手がどう思っているのか徐々に知るようにすれば良いと思います。

その『グイグイ』というのは、発する方も受け取る方も個人差がありますので、グイグイ該当しない場合もありますし、必要な場合もあります。
確かに何事でも度を越すとNGですが、極端な事をしたり、極端な変化を見せるのでは無く、あなたらしさを殺さない程度に自重したり、変えたりする方が無難でもあるかと思います。
    • good
    • 0

質問主さまが、スタンプを送る前の文章で、すでに話が完結されたと相手は思っていて、スタンプだけたがら、重要視しておらず、わざわざLINE開いてないとかでしょうかね。

    • good
    • 0

既読すると必ず返事をしないといけないから、返信する気がおきるまで既読をつけない、という人もいます。



その人がなぜ既読をつけないのかはわかりませんが、脈なしであることは疑いがないので、そこを確定とすればいいのではありませんか。

脈の有無が大事なのであって、脈なし行為の理由まで考え出すとただの時間の無駄にしかなりません。
    • good
    • 1

スタンプの意味が解らず手抜されたと思っているのでしょう


こちらの問いかけにスタンプで返すやっつて何様?
と言っている人もいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!