dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方にお聞きしたいのですが、独身で左手薬指に指輪をされている方ってやはり彼氏がいる証拠なのでしょうか?彼氏ができればそうするのが常識なのでしょうか?好きな人がそうしているので心配だと友人から相談を受けたのですが・・・。

A 回答 (7件)

こんばんは。

20代の女性です。
自分自身や、周囲の友達を見て来た経験から言いますと、彼氏のいる確率は高いと思います。彼氏もいなくて、深い意味もなく左手の薬指に指輪をする女の子って、すごく少ないと思いますよ。

私自身はよく指輪をしますが、彼氏がいなければ左手薬指につけようとは思いません。右手の薬指にはたまにしますが、それでも女友達には「薬指にしちゃうのもったいなくない?」と言われたことがあります(^^;それくらい、女の子にとって、指輪の位置とは重要なものだと思います。

あとは、いつも左手薬指か、というのにもよるのではないでしょうか。彼氏からもらった指輪なら、いつも肌身離さず左手薬指に、という方が多いと思います。下記の方のように、気まぐれで左手薬指にする方もいらっしゃるようですが、そういう方は指輪の位置が変わったりしそうですので。

他に、彼氏はいないけれど左手薬指に指輪をする可能性としては、みなさんがおっしゃるように男よけですとか、あるいは元の彼氏が忘れられないとか。。。どっちにしても、そういう女性に近づくのは難しそうですね。。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • 0

初めまして!

営業をしていたころ、彼氏はいましたが、それとは関係なく左手薬指に指輪をしていました。
誘われるの防止にです。

でも、大半の女性は、彼氏がいるからじゃないでしょうか?
    • 0

わたしの周囲をざっと見てみました。

(^^;)

彼氏がいる独身女性4人をチェックしてみた所、
「左手薬指に指輪をしている女性」は1人でした。
他の3人は、それ以外の指に指輪をつけていました。
私も後者で、彼とお揃いの指輪は右手にしています。

4人の共通点をあげるとすれば、彼との繋がりを示す指輪は、『ほぼ決まった指に、ほぼ毎日つけている』ことでした。どの指に決めるかは、その人の価値観や、指輪のデザイン&サイズによるところも大きいようです。

ですので、
『同じ指に、同じ指輪を、ほぼ毎日している』のであれば、彼氏がいる可能性は高まるのではないかと思いました。
    • 0

彼氏がいる20代後半の者です。

彼とおそろいの指輪を持っていますが
彼の左薬指はあけて置くようにと指示があって左薬指には指輪をしていません。
いつかここにおそろいの指輪がはまるといいなぁと思いながらあけています。
10代後半~20代前半の人は彼氏がいるとおそろいでも躊躇なく薬指にされている方も
いますし、何かの願掛けで薬指にはめている場合もありますよ。
女性でも人それぞれなのでぜったい彼氏がいるともいないとも言い切れませんが
それとなく聞いてみるのもいいと思いますヨ
    • 0

私は下の方と違い、

独身で、彼がいなくても左手薬指に指輪をしますよ。
特に意味もないときもありますし
男よけの意味で左に付ける事もあります。

人それぞれですが、あまり深い意味はないことも多いですよ。
    • 0

私は彼がいますが、左手薬指には指輪はしてません。

婚約指輪のためにとっといてあります(笑)。やっぱり左手薬指に指輪って、女であれば意識すると思いますよ。
    • 0

私は彼がいますが、指輪はしていません。

彼からもらった指輪なら、左手の薬指につけます。

ほかの友達も、彼からプレゼントされた指輪はかならずその指にするようにしているそうです。

彼氏がいなくても、男よけの意味でつけることもあるかもしれませんね。
    • 0