プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。今度友達とディズニーランドに行くのですが、お土産代のことで悩んでいます。自分的には、あの虫めがねのTシャツ4枚と、ソックス2組、スマホケース1つ、イヤホンジャック1つ、ダッフィーの1番小さいマスコット1つ、フード付きタオル1つなどを買うことを考えていて、だいたい15000円ほど使おうと思っています。ちなみに、全て自分のおこづかいです。ですがそれを母に言ったら、「バカじゃないの!?なんでそんなにかけるの?」と言われました。高1で、ディズニーのお土産代に15000円もかけるのって、おかしいですか?ちなみに、バイトはしてません。母からもらったおこづかいです。

A 回答 (2件)

ディズニーランドに行く事が比較的に簡単に行けるか、それとも次回は何時になるか判らないほど遠方に住んでいるか。

ディズニーランド自体に行く事がメインならお土産代はそれ程掛けませんが、この次は何時になるやら、思い出の一つとしてお土産を購入するなら、ある程度の出費は仕方が無い所でしょう。
    • 0

うちの子がお土産代に15,000円もかけたら

私もきっと「バッカじゃないの?」って言いますね。

どうしてもダッフィーが欲しくて、頑張ってお小遣いを貯めて・・・なら
理解できるかも。
でも着るかどうか分からないような、Tシャツ買ってこられたら
例え娘のおこづかいでも口出ししちゃうかなー

私は時給850円でパートしてますが、17~18時間分ですよね。
正直、お気楽に土産代に15,000円って言われたら、溜息が出ちゃいますよ。
    • 0