プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

順当なレールに乗れなかったら株とかFXとかアフィリエイトとか
そんなもんばっかりしか逆転するすべはないんですかね?

よっぽど才能とかない限りネット使わないと無理なんですかね?

投資やアフィリエイトが簡単とは言いません。
でも、そんなんばっかり・・そこで稼いで不動産で不労所得とか・・

ほんま、マジでそんなんばっかり・・

金が後からついてくるとかいう社長の発言も微妙・・
仲良くしていただいてた社長もリーマンで自社が吹っ飛び
気が狂ったように金の亡者になってました・・過去の金が後からついてくるんだよ
なんて講演で言ってた発言は何処へやらって感じ・・

やっぱり金ですよね?世の中のほとんどのことは・・

A 回答 (6件)

金ですよ世の中は。

金で評価され人間の価値は決まる。結局死ぬときにいくら持っていたか。それがその人の価値ですよね。
で、現在例えば麻布の一等地に居を構えて、ビルを持って、不動産会社の社長なんかに収まってる連中。あるいはそれを資本にどんどん業務を広げてる会長。こういう連中って親が持ってた土地とかをうまく回して資本を増やした連中が多い。
つまり今は一から築き上げたなんてのあまり無い。最初に何等かの資金を持っていたという連中はものすごく多いです。
TVによく出てくる年商数億の青年実業家なんてのは目じゃない。あれは会社の儲けであって実は小金持ち。あんなのはすぐ破たんしますね。最初に多額の資産を持っていた連中が結局は生き残っているんですよね。
東京には結構居るんですよ。親の金を引き継いで回して儲けてる連中。まあFXでもなんでも最初の資金次第なんで。
    • 0
この回答へのお礼

生まれながらの金持ちも今は厳しいんじゃないでしょうか。
景気が良かった時代なら、銀行に1億円くらい預けとけば利子で
サラリーマンの年収くらいあったかも知れませんが、
馬鹿息子も今は厳しい時代のような・・

でも、最初からお金があるってスタートが違いますよね。

回答ありがとうございました。

そうかもしれませんが、それだけでもないのが世の中だと思うので、何事も一つの事に拘り過ぎず依存し過ぎず

「ほどほど」にといったところでしょうか、この「ほどほど」は人によって違うので世間に流されないよう

自分の「ほどほど」で生きることが一番なんでしょうね、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

普通が一番難しいですよ・・いまは普通を手に入れるのが・・

遺産相続とかの禍々しいドラマを見て居ると

多すぎる富も、考え物のような気がしますけどね

金の切れ目が縁の切れ目なんて言いますから
金が持っているのなら、
その状態を維持し続けなければならないと思います
そういうのも面倒臭いと、私は思います

簡単にお金を稼ぐ方法が有るなら、
私はその方法を独占して、誰にも教えません

又は

偉そうに講演会でも開いたり、
ハウツー本でも書いて
成功の法則とか言って、会費や印税を貰い
知識をお金に変える事でしょう

面倒臭いけど、お金を稼ぐ方法は知ってます
世の中のニーズを調べるのです

動物を連れて旅行に行けないから、ペットホテルが有ったり
楽に美味しい物が食べたいから、飲食店が有ったり

人のニーズはお金になるのです
    • 0
この回答へのお礼

ニーズを追いかけてたら、
ホンマのラットレースのような・・
現代人は何もかも肥えてますから・
でも、ヒントにはなりました

ありがとうございました

とーんでもない。

東京大学とか京都大学とか一橋大学なんてところにいけば、世間一般から見れば充分高収入な仕事に就くことができるでしょう。しかも国立大学なら学費も格安だ。

不幸にしてもう大学って年齢じゃないんだよなというのなら、あとは頭が良くなることです。私、捕まらない詐欺師みたいな人たちと一緒に仕事をしたことがあるのですが、裏稼業というか裏社会というか、そういうやくざな世界でも出世するのは頭がいいやつで、バカはどんな業界でも出世できないんですよね。

外国から直接高級外車を買い付けて日本で売ったり、あるいは日本の程度の良い高級車を外国に売ってすごく儲けている人がいますよ。もちろん、外国で車を買い付けたり売ったりするわけですから語学に堪能である必要はありますけどね。

頭が良くないと変な話誰でもできるような仕事しかできないのでそういうのは給料が安いのはお約束ですし、頭が良くて難しい仕事ができるようになれば給料の高い仕事をすることができます。同じバイトでも、コンビニバイトと予備校のバイトではどっちが時給が高いのかって話です。
やっぱり頭のいいやつが儲かる世の中なんですよ。よく考えれば、当たり前のことですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

車の輸出入は僕も聞いたことがあります。
今はこんな人が儲けてるんだ、へぇーて思いました。
でも、その方の経歴を見たら結局は過去の延長線上に今の仕事がある方ばかり・・
大手車の買い取りチェーンで務めてました・・とか・・
語学力勉強しました、営業もそこそこ自信あります。では仕事取れないですよ

>頭が良くないと変な話誰でもできるような仕事しかできないのでそういうのは給料が安いのはお約束ですし、頭が良くて難しい仕事ができるようになれば給料の高い仕事をすることができます。

この結果の一つが士業の飽和状態だと思ってます。

eroero4649さんにお聞きしたいのですが頭がいいって具体的にどうゆうことですか?
また、なにをすればいいですか?

なんか今の世の中みてたら算数や語学まなんでFXやアフィリエイト・・しかないような気がします・・

金持ちはケチが多いと言いますね。

だから一つには、倹約して貯めた余剰資金を株や為替などの投資で増やすというパターンが考えられると思います。

一方で、金を使う人のところに金がまた集まる←金は天下の回り物という格言もあって、
これはつまり、人間関係や人脈に投資して、そこからさらに仕事を得て利益を引き出すというパターンでしょうね。

>>やっぱり金ですよね?世の中のほとんどのことは

いい意味でも悪い意味でもそうでしょうね。

それまで平穏に暮らしてきた一家が、遺産によって大金が転がり込んでくることによって両親が仕事をしなくなってギャンブルにはまり、借金地獄に陥って一家離散するとか、
FXで一儲けしようと思って、1カ月で逆に財産をすべて失って一家がバラバラになったり、
人間を狂わすという意味でも金の力は強いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

良い意味のケチになりたいです。

回答ありがとうございました!

>頭がいいって具体的にどうゆうことですか?また、なにをすればいいですか?

難しいご質問ですね。頭がいいと一言でいってもいろんな意味があると思います。学校の勉強ができる、というのも頭の良さの一種ですが、それは質問者さんの求める頭の良さではないと思います。
質問者さんの求める頭の良さというのはたぶん、「物事の本質を見抜く力」なんじゃないかなと思います。

例えば上司から何か仕事の指示があったときに、「上司が言わんとする意図(本質)はなんだろうか」ということを考えて見抜ける人はその上司の意図に沿った仕事の進め方をするので、上司からすると「アイツはちゃんと分かっている」という評価に繋がるのだと思います。
それが自営で独立開業であるなら、「この業界で顧客がニーズとして求めているのはなんだろうか」あるいは「この業界で誰もちゃんとやってないけど顧客が求めているサービスとはなんなのだろうか」なんてことを考えて見抜ける人だと思います。

また自分の得意とする分野で上手に勝負することができる人も頭がいいと思います。前回の回答で書いた車の輸出入の人ですが、彼は確かに高級外車を売りさばけるお金持ちの人脈というのを持っていたのは確かです。それは彼の持っていた恵まれた条件のひとつですね。そして彼は語学に堪能で輸出入の手続きができて、さらに車好きで車についても詳しかった。彼は自分の得手を最大限に利用したともいえるわけですよね。
プロ野球選手で例えるなら、自分は先発ローテーションに入れるほどの実力もないし、球速も早くないという欠点があったとしても、左投手というアピールポイントがあるから、左のワンポイントリリーフとして生きていこうとなったら得手で勝負ができるわけですよね。そしたら、やらなきゃいけないことは「左バッターを絶対に抑える」ということになります。左の強打者を研究して彼らを打ち取りやすい変化球の練習をすることです。「右バッターにはあまり効果がないけど、左バッターなら手も足も出ないスライダーを持っている」とかならワンポイントリリーフとして生きていけそうですよね。そういうことだと思います。

また何をすればいいかですが、結局のところ「勉強しなさい」に尽きるかと思います。だって頭の良し悪しというのは知識と応用なわけですからね。
FXであれば、FXについて徹底的に勉強することだと思います。ZAIとかそういうしょうもないものでもいいけど、やっぱり日経新書の為替や金融に関する本は読んで日経の記事を読んでWBSを欠かさず見るくらいの勉強は必要でしょうね。そうすると、FRB議長の一言がどう市場に影響を与えるかなんてことも分かってくるわけです。「来週にアメリカの雇用統計が発表される」なんてのであれば、それで市場が大きく動くことがありますから、まずは手じまいしてリスクに備え、市場の予測はこんな感じだと分かっていて、実際にそれが発表されたときにそれが市場の思いより上だったか下だったかで、ドル買いか円買いかは分かるわけですよね。んで、CNNの生中継を原語で見てその発表の結果が分かったら即「買いだ、買い」「売りだ、売り」とやるわけですよ。
金儲けをしたいのなら、知識と情報と少しばかりの応用力だと思いますよ。基礎となる知識は人より多くて邪魔になることはありませんし、より正確な情報をより早く手に入れることはライバルを出し抜くことになりますし、その行動力の根拠になるのは本質を見抜ける応用力です。
そしてもうひとつ金儲けに必要なのは、「搾取されるバカ」です。だってさ、FXなんて結局ゼロサムゲームでしょ。誰かが1億円儲けたら、誰かが1億円損する必要があります。誰かひとりが10億円くらい損をしてくれればいいんだけれどそんなバカが大金を動かせることはありませんから、結局一攫千金を狙う大勢のバカから少しずつ搾取するしかありません。FXのコピペなんかで「俺はこの方法で800万円を50万円にした」なんてあるじゃないですか。そして損をしていただくのは、知識が乏しく、情報に疎く、本質が見抜けない人たちなわけです。
    • 0
この回答へのお礼

eroero4649さん

参考にさせていただきます。
お金持ちになりたいから原価率の良い粉もの屋やろうとか
氷屋をやろうみたいな思考をずっとしてました。
お金持ちになりたければお金の勉強をしないといけませんね・・
ありがとうございました。何度も読み返します。