アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。)
お互い29歳です。

2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。

この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。

結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません!
パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また連絡します。楽しみですね!」という内容でした。
僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。

そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。

それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。
また息抜きしたい時に声かけてください。」と。
彼女は「またタイミングが合うときでお願いします!
ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。

今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。
二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな?
何かあったのかな?と心配です。

一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。

そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか?
少し待つのも大事なのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

最初のほうのやりとりをみるとまずまずとおもえますが、とくにあなたに夢中なわけでもないとおもいます。



なので忙しそうなら無理にさそわず、気長に待つ必要があるかと。極端な話半年まつ覚悟も必要かもしれません。働いていて忙しく体調がわるければ、メールもおっくうだとしても不思議はないとおもいます。メールがかえってきているうちは安心していてもいいとおもいますが。
    • good
    • 0

>この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。



翌日は、ちょっと早すぎる感じがします。

何となく、縛られているような、あなたが焦っているようなプレッシャーを感じてしまうかも知れません。

女性でも仕事に追われている時は、恋愛どころではありません。

少し時間を置いたほうが賢明です。
    • good
    • 0

メールは一旦休憩しましょ。

それで、今は向こうから来なくても慌てない。

焦って、もしかして嫌われた?!って下手にメールしすぎると逆に印象悪くなってしまうから、仕事が一段落した頃合いを見て自分からお誘い。
相手から来たら素直にメールで嬉しいアピールすると効果的です。

今は彼女とっても忙しいんですね、仕事から帰ったらすぐ寝ちゃうかもしれない。メールの返信…嫌だなめんどくさいなってなると素っ気なくなるのは仕方ないですよ。
    • good
    • 0

貴方に待つ気があるなら待ってあげてほしいな。


忙しい彼女が息をつきたいと思ったときにあなたがさめてしまっていたら
きっと寂しく思うでしょう。

あなたが待っていてくれると思えば仕事もがんばれるかもしれない。
好きでもない男性に「自転車でこれますよね?」とまで言いません。
相手の住居まで記憶して近くを指定するなんてあなたと会いたい気持ちが分かるでしょう?

でも仕事は忙しい。
忙しくして整わない顔など見せたくない。
だからタイミングが合うときにしたいのですよ。

「大丈夫?心配しているよ」と聞くメールばかりでなくて
「ゆっくり休んでね、返事はいらないよ」的なメールもいいかも。
週に1度くらいペースで「待ってるよ」のメッセージは送ってもいいのでは?

でも返事がそっけないままだったり来なかったりしたらもっと少なくして見てください。
または次に顔を見て話せる日までそっとしておきましょう。
ご縁があればきっと一度は障害があっても会える日が来ます。
だめなら頑張っても無駄です。それを判断するまでは数年かかったりもしますよ。

あまり性急に結論を出さないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉どうもありがとうございます。
もう少し待ってみようと思いました。

お礼日時:2014/05/11 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!