プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6です5月の終わりに修学旅行にいくのですが、寝巻きはどのようなものがいいですか? ネグリジェなどの方が女子受けも男子受けもいいと思うのですか やはりジャージなどの方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者様からすれば、もはやおっちゃん(30代)です。



当方の修学旅行の時は、しおりに規定が書いてあったような・・・。
「ネグリジェはだめだよ!」と先生が言っていたのを、思い出しました。
(なぜだめなのかは、もう記憶にありません・・・)

やはりジャージあたりが無難ではないでしょうか。
当時の女子たちも大半はジャージでした。

どちらにしても楽しかったですから、修学旅行。
就寝時の恰好なんて、気にするほどのことでもないです。
日中、精一杯行動して、修学旅行が修楽旅行となるように楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます やはりジャージなどの方がいいですね まあ確かに寝る時の格好なんてあまり気にしないかもですね

お礼日時:2014/05/16 01:12

寝間き、という言葉を久々に聞いた気がします。


パジャマですら持っていかない子が多いのに、
ネグリジェですか?
受け、と言うのは笑わせたいと言う意味でしょうか?
後々からかわれませんか?
万が一、宿泊施設で火事、なんて事も無いとは言えないので、
すぐ外に出られる格好の方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます すぐに外に出られる格好ですね そっちの方が無難ですね!

お礼日時:2014/05/16 01:05

寝る直前までは昼間と同じ服を着て,寝るときは下着だけで寝ればよい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 下着だけで寝たら寒いですし 何より同じ部屋の人に迷惑なのでそれはできませんが回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2014/05/16 01:03

うちの子供の時には、ユニクロのスウェット派が多かったようですよ。

参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます スウェットも楽でいいですね(^ν^)

お礼日時:2014/05/16 01:09

 スウェットかジャージではないかと。


 特にネグリジェがダメという事がなければ、ネグリジェも持っていってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確かにスウェットやジャージの方がいいですね 少し時間があるので考えます!

お礼日時:2014/05/16 01:17

世代が違うので(21歳です)、変わっているのかもしれませんが私のときはみなジャージでしたね・・


友達に、どんなの持っていく?と聞いてみるといいと思います。
中学校のときは友達とお揃いのものを一緒に買いに行きました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ジャージとかの方がいいですよね 今度友達に聞いてみたいと思います(*v *)

お礼日時:2014/05/16 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!