電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞や本が四角いことは、大人なら誰でも知っている。テレビも四角いし、パソコンなどは、キーボードの押しボタン1個1個、全部四角い。

四角いビルの狭間を、四角い車が列を成し、四角い太陽が眩しいからと、四角いサンバイザーをかざす。四角いビルの飲み屋に立ち寄って、エラの張った四角い顔の女に四角い氷で水割りを作ってもらう。

貧乏臭くカードで払うか現金で払うか、どちらにせよ四角い財布から四角い物を取り出すことになる。地球だけが四角くないはずがない。必ず四角いはずである。

地球は一体どんな形なのか、その具体的な物証を、5時起きで弁当を何個も作る (弁当箱も四角い) そんな時間がない私に、固有名詞で誰か教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

はははは面白いですねー貴方は宇宙の法則ー全て回転しています、人間は輪廻転生、地球の自転.公転、太陽系の公転等ーーー回る物は全て楕円にしろ円にしろ回転運動、つまり地球でも月でもデコボコは有っても基本は球てすねー残念ながら。

人口物は違いますが太陽に出入りしてる地球の直径より大きい宇宙船等は葉巻型からピラミット型等先千差万別ですが純粋に自然物は球型ですねー、河の石ころでも上流からもまれて下る内に球体に近付く様に。
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーなどは、使われるたびに回転しています。しかし正面からよーく見てください。四角いでしょう?
ご回答ありがとうございました。

地球は平たい協会のサイトがこちらに、ただ、四角いとはいってないですね。

http://www.tfes.org/
    • 0
この回答へのお礼

自動車のタイヤも四角いじゃないですか。ものごとは、真正面から見るべきです。

月から見た地球の写真が公開されています。

• 0
この回答へのお礼

その写真が四角いのでねえ。日本の国旗を
「丸い」と言い切りますか?