アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、差出人がYAHOOのアドレスで、件名はFwdとのみあるメールがきました。あけてみると、本文はSent from my iPhone  のみ、添付ファイルとしてかなり多くの私が作った文書や写真、メールで受け取った、資料や写真などが圧縮して1つのフォルダになったものが添付されていました。自分自身のパソコンの中にあるファイルが送られてきたことになり、非常に困惑しています。どう扱ったらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

PC内にあるファイルを盗み取りメールで外部に転送しようとしたのでしょう。


転送先アドレスを間違えた・・・のかもしれませんし、もう既に「これだけのファイルを頂いたぜ」というメッセージかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誰かが私のPC内を見ているということなら、対策はどうしたらいいのか教えていただけませんか。

お礼日時:2014/05/13 15:07

何か外部にバックアップするアプリとかが動いたのでは?



>どう扱ったらいいのか教えてください

いらなきゃ削除すればいいんでは?アイフォンにはデータ残ってるんでしょう?


もしくは認知症かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はアイフォンを持っていませんので、やはり外部から送られてきたものだと思います。

お礼日時:2014/05/13 15:03

ANo.1補足



そのパソコンを誰かが直接操作してファイル転送したものを、のちにあなた宛てに送り付けたのか。
ネットワークを経由し遠隔操作で同様の事をおこなったのか、どちらか分かりません。

複数のファイル、しかも色々な形式で別々の場所からかき集めて圧縮しているならば、人がある程度操作していると思います。
ケーブルを抜いて画面ロックすれば防げるとは思いますがそれで解決とは言えないでしょう。

文面からだけの憶測なので、「そのような人」が身近にいるのかは分かりませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!