初めての店舗開業を成功させよう>>

サクラエディタで文字数を指定して折り返し(自動改行)をしたいのですが、なかなか思うようにいきません。
調べたところ、ウィンドウ自体を改行したい大きさにして設定するようなんですが、文字数で設定はできないのでしょうか。(35桁で折り返しなど)
また、設定した桁数を規定にして、新たに開き直しても毎回その桁数で折り返されるようにできますか?

A 回答 (1件)

簡単にできます。

1)メニューの「設定(O)」→「タイプ別設定(Y)...」の順にクリック
2)レイアウトのところで、
・折り返し方法を、「指定桁で折り返す」
・折り返し桁数に希望する値を入れる

ちなみにこの設定は一度入れると保存されるので、次回からは入れる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!簡単に設定ができました。ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m すごく使いやすくなりました。これで作業が捗りそうです。