限定しりとり

僕の母は、シングルマザーで38歳です。

母には、お世話なってる男性がいます。前から母が会っている男の人がいるのは気がついていたんですけど、何か月か前に2人が家にいる時に偶然会ってしまいました。2人ともすごく気まずいというか、慌てた感じだったんですけど、母は、後でその人が何年か前から僕たちのことを助けてくれているんだと色々説明してくれました。その男の人は母より5歳~10歳くらい年上で、結婚してるんじゃないかと思います。

意識して母の様子を見ていると、その人は、週に2回くらい家に来て母と会ってるみたいです。母は、その男性のことを僕に話をしてからは、わざと隠そうとはしなくなったみたいで、その人が来るときは「○○、少し出かけてきてくれるかな・・」などと言われます。そういうときは、僕も用事があるふりをしたり、お金をもらったときはファミレスに行ったりして、母からメールがあるまで時間をつぶしてます。

僕も、2人の関係は何となく想像できるし、その男の人が家に来て母と何をしてるのかは正直分かってます。でも、気にならないふりをしてるけど、やっぱり、その事が気になって仕方がない時があります。家に帰って何気ないふりをして風呂場の様子を確かめたり、母の部屋のベッドとかゴミ箱とかを見てしまうことがあります。

そんなことをしてしまう自分がすごく嫌です。。気にならなくなる方法とか、アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

お気持ちよく分かります。


私の母も妻子ある男性とお付き合いして、経済的にも助けてもらっていました。
すごく嫌でした。
今は誰かに頼りたかった母の気持ちが理解できるようになりました。
でも、やはり家族のルールがあります。
その男性と会うのであればお母様が外に出るように言ってもいいと思います。
家にそういったことを持ち込んで子供に嫌な思いをさせるのは間違っています。
主さん、辛かったですね。よく我慢しましたね。偉いですよ。
ちゃんと伝えたら分かってくれると思います☆

この回答への補足

こんな温かい言葉をかけてもらえると思ってなくて、驚いてます。ありがとうございます。
僕としては、辛いという気持ちよりも、、気になって仕方がないと言う感じなんです。。気にしないようにしたいんですけど。

補足日時:2014/05/15 01:04
    • good
    • 0

気にならないほうがおかしいですよね。

大事なお母さんが男の人と何をしているかがどうでもよいことのはずはありません。

しかし、一人の女性として尊重することも必要なことです。帰る時にはこっそり帰らないこと、取り返しの付かない場面を目撃することのないよう、予告なく帰宅してお風呂場のドアを開けたりしないようにしてください。

質問者様が大人になったとき、お母様ともその男性ともきちんとした話ができる日が来るのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、、取り返しのつかない場面ですか、、そういうのを見てみたいという気持ちもあって、そういう自分の気持ちが嫌になったりします。。

補足日時:2014/05/15 01:06
    • good
    • 0

やってる事が分かってれば問題ないのでは?



AVと同じ事だよ。

ゴミなんて台所に捨てたりトイレに流したりしてるだろうしあるわけないじゃん。

そんなに気になるんだったら外出する前に録音でもしたら?

この回答への補足

録音ですか。。正直そういうことも少し考えたことがあります。
ありがとうございます。

補足日時:2014/05/15 01:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A