初めての店舗開業を成功させよう>>

中国で、頻発しています、新疆地区での、テロと呼ばれるものですが、アメリカの調査団体が、4月に起きた新疆ウイグルのウルムチ駅での爆発事件は、イスラム武装組織が、犯行声明をインターネットで公表したとの情報を伝えたそうです。『トルキスタン.イスラム党』を名乗る組織だそうで、これにつき、中国外務省の報道官は『まだ確認していない』との事でした。やけに歯切れが悪い気がしますが、この新疆地区でのテロ騒ぎが、中国共産党が、ウイグル族等少数民族を弾圧する為のデッチ上げでは無く、本当のテロなら、中国共産党はどうするのでしょうか?徹底的に締め上げるような事でしたが、海賊相手に逃げた国が、果たしてテロ組織に立ち向かえるのでしょうか?また、一連のテロ騒ぎが、本当のテロ組織なら、新疆地区の人民を弾圧する口実は、事実上無くなります。コレ、アメリカが仕組んだんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

”本当のテロなら、中国共産党はどうするのでしょうか?”


    ↑
投獄、暗殺と徹底したつぶしにかかると
思います。
チベット民族のようにです。


”海賊相手に逃げた国が、果たしてテロ組織に立ち向かえるのでしょうか?”
    ↑
日清戦争の時は、清国の将校などは賄賂を渡さないと
戦争しなかった、という記録が残っています。
虐殺は得意ですが、戦闘は苦手、というのが
中国人です。


”一連のテロ騒ぎが、本当のテロ組織なら、新疆地区の人民を弾圧する口実は、
 事実上無くなります”
    ↑
逆でしょう。
予備軍だ、支援している、紛れている、という口実
のもとメチャクチャやると思いますよ。
何せ、武器を持たない相手には強い連中ですから。


”コレ、アメリカが仕組んだんでしょうか? ”
  ↑
日露戦争のとき、日本は明石という軍人を使って
レーニン革命を支援しました。
そういうこと、やればよいのに、と思います。
米国なら既にやっている可能性はあるでしょう。

中国も日本に対して、そういう分断工作を仕掛けて
いるかもしれません。
少数民族が少ない日本ですが、日本には反日日本人が
います。朝日がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。圧倒的有利でないと、喧嘩も出来ない奴らですね。

お礼日時:2014/05/16 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング