アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「(先住民の)パレスチナ」と「イスラエル」の関係性の改善は、されないのでしょうか? 今後、「ハマス」とは、どうなるのでしょうか?  ハマスは、ロシア,イスラエルは、アメリカですか?“代理戦争”でしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

同じ土地を2つの人種が取り合う。


和解は無理。
    • good
    • 0

>●「(先住民の)パレスチナ」と「イスラエル」の関係性の改善は、されないのでしょうか?



特段、従前から変わっていないはずです。

>今後、「ハマス」とは、どうなるのでしょうか?

急に、ハマースに焦点が向くのは、パレスチナ=ハマースと思っているからでしょうね。彼らはパレスチナの軍事機能に生じた空白に入り込んだ輩で、アフガニスタンにおけるターリバン、更にはそこを乗っ取ったアル・カーイダに似ています。

>ハマスは、ロシア,イスラエルは、アメリカですか?“代理戦争”でしょうか?

代理戦争といったものは、也を潜めていますから、最初からそこを前提にしない方が良いですよ。味方の身内が味方かどうかは別の話です。味方の身内が敵対すれば問題ですが、味方の身内は敵ではないながら味方としては扱わないことは多々あります。

ハマースはイランの宗教軍たる革命防衛隊の支援を受けた、準軍事組織です。イランとロシアは反米という価値観で繋がっています。イスラエルとアメリカの関係は複雑で、表向き援助という言葉が使われますが、軍事援助、作戦支援、共同作戦なども含んでいるようで、密接な同盟関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました!

お礼日時:2023/10/15 18:26

ナチスがスラブ人を駆除して東方植民を行うことを公約としていましたが、イスラエルも同じくパレスチナ人を駆除してイスラエル人に分譲しているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

植民活動が目的なのですね…。

お礼日時:2023/10/15 15:28

パレスチナ人を駆除しないとイスラエルの「東方植民」を行えないので駆除しようとしているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

東方植民ですか?

お礼日時:2023/10/15 15:20

パレスチナ人=ハマスじゃなくて、イスラエルとアメリカがパレスチナ人を絶望の淵に追い込んで死に物狂いの武力闘争に追い込んでいるだけです。


パレスチナ人はこのまま座してゆっくりと挽肉にされるのか、可能性ゼロでも一発逆転を狙い、歴史に爪痕を残すかの二者択一しか無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何で、イスラエルとアメリカは、そんなに敵対心を抱くのでしょうか?ハマスを抜きにして。

お礼日時:2023/10/15 14:47

「(先住民の)パレスチナ」と「イスラエル」の関係性の改善は、


されないのでしょうか?
 ↑
無理でしょう。
追い出されたパレスチナ人、数百万は
ホームレスですよ。
居残った人も、ゲットーに閉じ込められ
貧困にあえいでいます。
塀の外では、侵略者ユダヤ人が、先進国の
暮らしをしています。



今後、「ハマス」とは、どうなるのでしょうか?
 ↑
イスラエルと欧米に潰されると思います。
そして、新たな過激派が誕生します。



ハマスは、ロシア,イスラエルは、
アメリカですか?
 ↑
ハマスは、イスラム、イラン、ロシア。
イスラエルは、欧米。



“代理戦争”でしょうか? 
  ↑
代理戦争とは少し違う感じです。

ユダヤ人が、欧米に力を持っているので
欧米が応援している、という
感じです。

イラン、ロシアは、彼等の代理として
ハマスを利用している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

また、イスラエル軍の地上戦で 犠牲者が出るので、国連等が何とか、止めれないのでしょうか?

お礼日時:2023/10/15 14:37

・関係性の改善は


関係改善は無い。発端こそ違い、日韓同様に根底にあるのは「遺恨」。憎しみはけして止むことは無い。

・ハマスは、どうなるのでしょうか?
イ軍の圧倒で八方塞がり、仲介国を待つしか……しかし今後はテロ活動を活発化させるだろう。

・イスラエル、ハマスは、アメリカとロシアの代理戦争でしょうか? 
アメリカは支援も、ロシアは高みの見物状態。ウ支援よりもイ支援が優先でウ支援が手薄に、プーチンには漁夫の利か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ハマスへのイランの介入が問題ですよね…。

お礼日時:2023/10/15 13:02

されません。


「支配民族」であるイスラエルが、自分たちの利権を手放して「劣等民族」でパレスチナ人に譲歩することはありません。従って、パレスチナ人が存在する限り新たな「ハマス」が次々と自然発生します。
残念ながら、「民族浄化」策をさらに加速させて、パレスチナ人を完全に駆除する「ホロコースト」を完結しないと完全平和は無くなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

パレスチナ人=ハマスと言うのも、どうかと思いますが。

お礼日時:2023/10/15 12:59

ロシアが関与していると騒げば騒ぐほど、ロシアの思う壺です。



ここは冷静に・・

余談ですが、中国は必死で中東のリーダーシップを取ろうとしていますが、その野心の限界も露呈していると言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中国は、違う民族ですしね…。イスラエルが、シリアを攻撃するのは、何故でしょうか?

お礼日時:2023/10/15 08:26

ハマスは、以前の、「オウム真理教」と同じ。



宗教かぶれが、国家に、テロを仕掛けただけ。

ユダヤ教という土着信仰があって、それが、イスラム教と

キリスト教に、変貌しただけ。

元は、「唯一神教」なので、自分以外の宗教は、

「否定する」宿命。

他宗教の否定が、自己の存続を、肯定する。

両方とも、「唯一神教」の矛盾を認めないと、

永遠に継続する。

「仲良くする」ということは、「唯一」ではなくなること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ハマスは、アメリカもテロ組織に認定していますからね…。イラン,ロシアも賛同しているし。イスラエルが、シリアを攻撃するのは、何故でしょうか?

お礼日時:2023/10/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A