アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows vista を使用しています。

最初の画面でのログインパスワードを忘れてしまいました。
他のユーザーに管理者権限はなく…
何か管理者パスワードがわかる手立てはありますか?

A 回答 (4件)

基本としてはパスワードが解る方法は無いです。



確かにWEB上にはリセットするアプリも有りますが、犯罪幇助に
成り得るので、提示は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに書き込んで頂きありがとうございました。
あの後、いろいろ試している内に、色々トラブルが発生して
起動さえ出来なくなってしまい、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

結局なすすべは無く(自力ではどうにも出来ず、メーカーのサポートセンターでももちろん出来ることはないといわれたので)これからすべて初期化して一から設定しようと思って
います。

本当にすみませんでした。

お礼日時:2014/05/31 18:42

パスワードを解明する手段もWEB上にはありますが、これは、本来のパソコン所有者には知られない方法のため、犯罪的な要素があり、お勧めできないものです。



しかし下記の方法は、パソコン所有者にもパスワードを替えたことも分かり、犯罪的な要素がないためお勧めします。

Linux の chntpw コマンドで win8(win8.1)のパスワードをリセットする。
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html
Windows 7 の実績はありますが、VISTAの実績は今回が初めてです。
ダメかも知れません。

これだけでは、操作上初心者では、Linuxの経験がないと無理かもしれないため、当方の解説した質問例を以下に記載しておきます。
なお、これでも分からない場合もあるかと思います。
不明点、エラーが発生した場合は下記の点を守って補足願います。
正しくメモし、パソコン環境を記載してください。
メーカー名、型番、どの時点でどんな状況かを記載してください。

場合によってはいろんなことが発生し、それぞれの対応が必要です。
よってこの質問を単に貼り付けるような質問回答をして欲しくないと思います。

管理者を誤って削除してしまいました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8480339.html
回答番号9です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに書き込んで頂きありがとうございました。
あの後、いろいろ試している内に、色々トラブルが発生して
起動さえ出来なくなってしまい、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

色々と詳しくご説明頂いたのですが、結局なすすべは無く(自力ではどうにも出来ず、メーカーのサポートセンターでももちろん出来ることはないといわれたので)これからすべて初期化して一から設定しようと思って
います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 18:44

パスワードが解ったらパスワード設定している意味が無いんですけど…


しかしながら、世の中にはクラックするソフトはあるようです。

参考URL:http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

もちろん、すべて自分でやってしまったミスなので
今後は心して管理したいと思います。

すみませんでした。

お礼日時:2014/05/31 18:46

パスワードがわかるツールがフリーで出回っています。


パスワードを強制的にリセットするようなツールもあるかもしれませんが、まだ私は知りません。
こういう公のサイトでツールをダウンロードできるURLを記すのははばかられるので、あなたの検索力にかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに書き込んで頂きありがとうございました。
あの後、いろいろ試している内に、色々トラブルが発生して
起動さえ出来なくなってしまい、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

結局なすすべは無く(自力ではどうにも出来ず、メーカーのサポートセンターでももちろん出来ることはないといわれたので)これからすべて初期化して一から設定しようと思って
います。

ご回答はもっともなことだと思います。
すみませんでした。

お礼日時:2014/05/31 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!