アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ男性と交際されたことのある方、ご結婚された方にアドバイス頂きたいです。
現在バツイチ彼氏と交際しています。
彼は48歳、私は24歳で交際期間は5年、同棲1年6ヶ月です。
年の差交際というのもありますが、私が気になっているのは彼がバツイチ(子どもはいません)であることです。
彼は馴染みのお店(飲食店や雑貨店など)に決して私と一緒に入ってくれません。入ったとしても他人を装うように言われます。またはお店に行く間私はコンビニなどで待たされます。はじめは彼にも過去や人間関係があると自分に言い聞かし我慢していたのですが、もう5年にもなると我慢を通り越して悲しいです。最近では喧嘩になった際「俺の行く場所はお前以外の誰かと行ったとこばかりだ」と言われ、本当にショックでした。
彼とは結婚を考えており、来年には両親へ紹介されるという話が出ていたばかりに、とっても傷つきました。以前も前の結婚生活の話を出してきたことが何回かあったので「それは傷つくからやめて欲しい」と言ったこともありました。
お店に入れてくれなかったり違う場所で待たされることは、当たり前なことなのでしょうか。私は我慢しなければいけないですか。また、前の結婚生活のことを気にして傷ついてしまうのも、割り切らなければいけないのでしょうか。
結婚したとしても幸せになれるのでしょうか。

本当に悩んでいます。どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

既婚母親です。

今の貴方もとても幸せとは見えません。
5年の交際、1年半も同棲しているのに彼の親には紹介も無いのですから。
前妻さんと行った店にも貴方を連れて行きたくないのは、前妻さんが貴方と真逆の落ち着いた方だったからだと想像できます。

貴方だと親子のように見えてしまい、前妻さんを持ち出されて嫌な思いをするのは彼でしょうから。
失礼ながら貴方の親御さんは居ない、もしくは複雑な家庭環境ではありませんか?
普通の親は×1の43歳と自分の娘が19歳での交際など、干渉するものですよ。

貴方と父親の関係が貴方が選ぶ人には影響しますので、理想の夫で父親と言う妄想は彼には抱かないように。
今ですら貴方ばかりが我慢している交際と同棲です。
結婚しても幸せになる理由など一つもないと思います。
私も彼と同じ40代ですが、来年に会うという約束すら現実化するか分からない彼の親は60代70代ではないでしょうか?

親世代に49歳の息子が25歳の子を連れて来たらかなり驚くと思います。
しつこいようですが貴方と貴方の親が普通の親子関係で無いなら、貴方とは結婚せずに我慢させたままの同棲は続くと思います、何しろそうしても貴方も貴方の家族も誰も文句を言わない、彼には最高の相手ですから。
    • 0

こんにちは。

男性です。

私と彼女も、25歳離れています。
歳の差カップルです。

私は、歳の差カップルを見て応援していますが、今回の相談は???です。

私は×が有りませんので、参考程度にしかなりませんが、まず言える事は、男性は年齢差があるから、悩み事が多い→彼女を幸せにする→幸せになって貰いたい…と言う気持ちが強い筈です。

男性に×が付いていましたら、更に彼女様を大切に思う筈です。

質問を読みまして、まず思いましたのが、質問者様は、彼氏様のどこに惚れましたか?

この男性の良い所が文面では、全然伝わりませんし、年下の質問者様を大切にしていない上に、彼氏様は、自分を一番大切にしているように思います。

私は、反対に彼女の行く所には、ピタッと付いて行きますし、彼女も喜んでいます。

これは、×が有る無し関係無く、年上年下関係無く、歳の差カップル程、男性は彼女様を自慢したい筈です。

つまり、彼氏様は何かを隠しているか?昔の何かトラウマが、有るのかも知れません。

もしかしたら、行く店行く店が、彼氏様の何か悪い噂を知っていて、質問者様に聞かれたく無いのかも知れません。

ちなみに、彼女は、年下でも、私のお姉さんみたいで、私が年下の彼氏みたいです^_^;

つまり、質問者様の彼氏様は、質問者様より年上以上に年上に感じ、魅力が、どうしても私には見えません。

私は、応援したいのは山々ですが、まだ質問者様は、24歳…一緒にどこでも出入り出来る、大切にしてくれる彼を探すのも、有りかな~って思いますが、どうでしょう?

質問者様の年齢で付いて行く彼氏様では、無いように感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。悩みごとが先に立ってしまい、彼のいい所を表現できていませんでした。彼はいつもは優しく、よく県外に遊びに連れて行ってくれます。毎週土日はほとんど一緒に出かけています。多趣味な人なので私は彼に出会って人生が豊かになったと思います。仕事や生活面でも尊敬できる部分も多いです。
外で私を紹介しないのは、「あまりにも年齢差があるから」だそうです。彼は「社会の目はそんなに甘くない」との一点張りです。回答者さまも年の差婚ということですが、周りの方の反応はどうだったでしょうか。

一ヶ所訂正、コンビニは待つために入る場所でしたね。

まぁお店でも同じですが、年の差があるからということですか。
あと「お前」ね。「お前」と言う男性って全員じゃないけど女性を下に見てますよね。
見下してるから自然にお前、というのです。わたしの周りにはそういう言葉を使う人は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご訂正ありがとうございます。
お前と言われるのは初めすごく嫌だったです!伝えましたが「俺はこう言うんだ」と言われました。今は慣れましたけど。本当、誰か同じ男性として言ってやって欲しいです。

えー。

24引く5は…19?
19歳で40過ぎと交際スタートですか。
5年も付き合っていて同棲までしているのだから、遊ばれたとまでは思わないけれど、なんだかなー。
あなた、『私って家政婦みたい?』って思った事はありませんか?

馴染みの店に連れていかないのは、知り合いに過去の女性関係など、余計な事をバラされたくないからか、実は別の女性を彼女だと紹介しているからか…。ロリコンだと思われたくないのか。
まぁ、何にしても普通じゃないでしょう。

同棲って、責任とりたくない男性には、まさに好都合なんですよね。
女性が働いていれば生活費は半分になるし、家事はやってくれるし、夜の事だって自分の好きな時にデキル。
妊娠にさえ気をつければ、飽きたら出ていって貰えばそれで済んじゃう。

自分の年齢の半分も歳の離れた女性と、3年以上も交際して一緒に住むのに、結婚じゃなくて同棲なんておかしいと思わなきゃ。
『あなたがまだ若いから』なんて言われてたとしたら、それはただの言い訳。

過去に嫉妬するのは仕方ない。過去は消せないから。
でも、あなたばかりが我慢する必要はなく、話し合って乗り越えて行かなくちゃ。
でも、妥協はしても我慢はしない事。

彼に離婚理由を聞いた事はありますか?彼のほうに問題が隠れていそうな気がします。
それに、来年には両親に紹介って。5年も付き合って紹介もされてない事にびっくり。

結婚って、好きな気持ちだけでは出来ない。早晩、彼の両親の介護問題にぶち当たる。彼の年齢からしたら、もつかなりの高齢でしょう?
それだけ歳が離れていたら、彼自身の介護をする日もそう遠くない未来に、確実にある事を忘れずに。

無責任に別れろとか、さっさと結婚しろとかは言えないけれど、結婚相手としては優良物件ではない…かな。年齢の問題だけじゃなく。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は前の結婚で色々経験したのでしょう、私との結婚となるとまだ先のこととして真剣に向き合ってくれません。(先延ばしにしている感。)結婚をとてもとても重いものとして捉えている印象があります。(軽いってこともないですが)馴染みの店にもそろそろ紹介していくと言われていたのに、今日もコンビニ待ちをしました。もう我慢の限界です。待っている間、私がどんな思いをしているのか考えたこともないんでしょうね。回答者さまのご意見のように、私は都合よく振り回されているのかも知れません。

年の差婚を否定はしませんし、幸せな方々を見てるとこちらも幸せになります。

(高橋ジョージ・三船さんご夫婦など)
しかし大概の場合は若い女をひっかけるロリコン男と、パートナーに父親を求める方たちなのでは?と思ってしまいます。

年上好きな方は次の人も年上を求める傾向にあります。
家族環境を聞くと、母子家庭だったり、反対に父親大好きで大人になってもお風呂に入ったりと行きすぎた関係だったりで、普通じゃないことが多いです。
パートナーはパートナーであり、親ではありません。そういう意味では相手を見ていないのですね。
ロリコン男も同じで、欲求を満たす存在としての扱いなので、自分と同等の存在としては扱わず身勝手。

コンビニにも入らないとか、頭おかしいレベルです。例え「気恥ずかしい」などかわいい理由だったとしても、それで他人に迷惑をかけていいわけではありません。

そのような男性と結婚すれば、すぐに離婚の二文字がでます。前回離婚された理由も男性から聞けば前妻が悪いようにいいますが、男性に問題があったと痛感するでしょう。
それと、東日本と西日本ではモラルがかなり違いますので、育った地域は人格にも影響します。

今は24であなたはまだ若いですが、あと五年もしたら、確実に若い女に乗り換えるでしょう。
19から付き合っているなら経験に乏しく男性を見る目がないのは仕方ありませんが、女性は年数を無駄にできません。
そういう未来のない男性とはさっさと別れて、きちんと質問者さんを大事にしてくれる人とお付き合いしないと。
自分の未来を幸せな環境にしてあげられるのは、過去のあなただけです。
もうここまで付き合えば十分でしょう。好きでも決断する時かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一点訂正で、私がコンビニで待っているのは、彼が馴染みの店に行っている間のことです。コンビニには一緒に入ってくれます。たいていのお店は一緒に入って楽しみますが、昔からの馴染みのお店は前妻とも行っていたので私を連れていきたくないのでしょう。一緒にいる私よりも過去の思い出を大切にしていると考えると涙が止まりません。
私も決断する時だと思っています。

おじさんです。

どうも貴女は彼にとって、分かれることを前提の、都合の良い女性のように思われます。
貴女にとって、今が別れ時ではないでしょうか。
一度、貴女の親に挨拶に来てと言ってみて御覧なさい。
直ぐ来てくれれば、少し可能性がありますが、渋るようでしたら、それを機会に別れるといいでしょうね。
長引いけば、別れづらくなり、大きな揉め事になる可能性も高いです。
直ぐ行動して見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼が帰って来たら挨拶について聞いてみます。

>お店に入れてくれなかったり違う場所で待たされることは、当たり前なことなのでしょうか。

私は我慢しなければいけないですか。

普通は喜んで一緒に行きます。

>また、前の結婚生活のことを気にして傷ついてしまうのも、割り切らなければいけないのでしょうか。

そういう男性を選んだのは質問者さんです。
過去は変えられません。

>結婚したとしても幸せになれるのでしょうか。

1年後お子さんが出来たとしたら、お子さんが10歳の時彼は60歳ですし、20歳の時は70歳のお父さんになります。

定年後再雇用制度が65歳までありますが、給料は半分以下に減ります。
65歳以降は年金生活に入ります。
厚生年金だと40年働いた場合、月20万円+質問者さんの収入で暮らさなければいけないと思います。
国民年金だと月7万円です。

まぁ、それらは質問者さんが正社員として働けば生活には問題ないと思います。

問題は質問者さんが30歳になる頃から「女」を捨てなければいけなくなります。
彼の男性機能が無くなる年齢になるからです。
女ざかりの年齢でこれはかなり辛いと思います。

さらに質問者さんが40歳頃から、老人介護と子育てに追われる事になります。
恐らく質問者さんは仕事も満足に出来なくなると思いますので、生活は困窮を極める事が予想されます。

それでも幸せだと思える強い女性かどうかが問題だと思います。

彼との結婚は30年嫌でも同居しなければいけない人生最大のギャンブルです。
負ける確率が高い選択は避けた方が良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

お店に入れないのは「お前はまだ若すぎる」と言われたことがありました。彼は自分の年からするとあまりにも若い彼女をつれていることに対する社会の目を気にしてばかりです。
結婚したとしても生活や収入の問題はありますよね。これも深刻な問題です。

要は彼は女より自分がいちばんだから離婚したんですがな。

結婚を維持するには、二人で補正して行くには問題があるから、離婚すると考えるのが自然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

(二文目が若干理解しにくいのですが。。)彼から離婚の直接の原因を聞いたことがありません。うっすらとは聞いているのですが。むやみやたらに聞くのもどうかと思いそこははっきりしていません。
今後、彼との交際を冷静に判断したいと思います。