アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WALKMANに転送できない
今まで「x-アプリ」を使用して同期してましたが、かなり重くなりCPUもCore2で100%になるので違う方法で転送したいと思ってます。
「WMP」や他の方法で転送してますが、転送後にWALKMANで再生してみると曲が入ってません。
しかしエクスプローラーで見ると曲は確かに入ってるんです。
ネットで見て色々と試しましたが結局はダメでした。
MP3のファイルを転送するだけですが上手く出来ません。
WALKMANのMusicホルダーに入れてもダメ、WALKMAN自体のホルダーに入れてもダメです。
WALKMANを初期化しましたがダメでした。
x-アプリ以外で転送出来るソフトってありませんか?
初期化するとMusicホルダーも消えちゃうしお手上げです・・・

型番:NW-S636FとNW-S745です。

A 回答 (2件)

NW-S745はドラッグ&ドロップ出来てもNW-S636Fは駄目です


NW-S636Fは機器への転送のみで転送先も違います
Music内はドラッグ&ドロップの場合で
機器への転送は「OMGAUDIO」内へ転送される
尚、動画や画像(写真)はドラッグ&ドロップでも可

対応機器一覧:ドラッグアンドドロップ転送対応ウォークマン 参照
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …

NW-S636FにはSonicStage VがCDで添付してないのですか?
SonicStage VならWindows7でも使用可能です
(VAIOのサイトに未だ公開してるハズでVAIOユーザーが対象)
    • good
    • 0

私のは NW-S785 ですけど、事前にメーカーのソフトが不評なのは調べていたので最初から使っていません。


私がいつもやっている方法を紹介します。
PCとUSB接続モードでDドライブなどに接続してエクスプローラで直接 MUSICフォルダにコピーしています。
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/index …
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …
これで曲が追加できています。
MUSIC下のフォルダは階層で分類できますが、あまり深くすると認識できなくなるみたいです。
曲は全部mp3ファイルでタグ情報はID3v2形式で統一しています。

プレイリストもメーカのソフトを使わなくても作ったり編集できます。
私はWinampのメディアライブラリを使っています。
これでプレイリストを作ったり曲を追加するのはできるのですが曲の再生順は操作できないので、その必要がある時は直接ウォークマンのドライブのルートディレクトリにあるプレイリストのファイル(拡張子.m3u)を開いて中身を編集しています。
このファイルはテキストファイルでメモ帳などで編集できます、中を見てみると分かりますが2行で1曲の情報になっているので、その2行ずつの順番をそのまま入れ替えるだけです。
ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!