プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性から誘われやすい独身女性、という話をたまに聞きます。
服装や態度に隙がある、性格が押しに弱いことが原因だとか言われていたりします。

反対に既婚女性から誘われやすい独身男性というのは、何が原因なのでしょうか。
2人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、ご飯行こうとか、既婚女性からたまに声をかけられるのですが、なぜなのかよくわかりません。
飲みとかご飯くらいならと応じていた時期もあったのですが、既婚女性と2人だと誤解を招くと聞き、今は断るか3人以上にしてもらってます。

自分以外の人にもよくあることなのかとも思ったのですが、周りの友人の中ではあまりそういうことはないようです。
自分が改善できることがあれば直したいので、アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

既婚♀です。

貴方が、話しやすい優しい雰囲気の方だからなのでは?
私も独身男性をお食事にお誘いしたことが有りますが、見た目が好みだからとか、体の関係を求めて…とか、そういったことは、個人的には考えなかったです。

この人となら楽しいひとときが過ごせそうだな、とか理解しあえるんじゃないか、わかってくれるんじゃないか、と、安心感のようなものを感じてお誘いしたことが有ります。

迷惑でしたら、今までどおり、やんわり断るで、いいと思いますよ。
誤解されそうだしね~って言ってくれた方が、誘う側も察して
諦め
易いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞き上手だとは言われるので、話しやすいというのはあるかもしれません。
別に迷惑ではないのですが、人から「それは疑われたら言い訳できないよ」と言われたことがあり、ちょっと気にしています。