プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日都内のとある有名な明神さんにいってきました。

知人と自分のお守りを選んでいる間、ずっと巫女さんが同僚とくっちゃべっていました。
その隣には祈祷の申し込みを受け付けている30代くらいの男性がいましたが、
注意するどころか一緒になってへらへら笑っていました。
支払いをすませ、私にお守りを渡すや否や、またその巫女さんはしゃべり始めました。
平日で参拝客も少なく、だれてしまったのだとは思いますが、非常に不快でした。

あんな巫女さんたちは初めてみたのですが、あの明神さんはあんなものなのでしょうか。
それとも最近の巫女さんは、あんなレベルなのでしょうか。
自分が気にしすぎなのかもしれませんが、初めての経験でショックを受けました。。。

A 回答 (5件)

信心しているわけじゃなくただ「売り子としてバイト」しているだけなのでしょう。


勤務地とユニフォームがそれだったって程度の認識でしかないでしょうね。

巫女さんではなくコスプレ売り子と認識を改めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁあああ、、なるほど。そんなレベルなんですね。
秋葉の近くだしなぁ。

お礼日時:2014/05/19 13:32

巫女ってのは神職じゃないからね。


極端な話、誰がやっても良いんだわ。
    • good
    • 0

 今時の巫女さんってバイトでしょ? その程度のもんじゃないでしょうか。

第一、神社の氏子さんだって少なくなっているでしょうから、何もかも求める方が無理ってもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。店なら店長におこられますが、神社とか寺だったら、上の人もバイトで、さらに常識に欠けてたらこんな感じになるんですね。意外と適当なバイトをするのには穴場なのかもしれません。。

お礼日時:2014/05/19 14:34

バイトなんで。

    • good
    • 0

秋葉の近くだと、銭形平次で有名なK明神ですかね~



最近の『巫女さん』は、舞の練習等は行うようですが「キャラクター化された制服を着た単なる売り子さん」の傾向が強い様に感じます。

[神田明神HP]
・平成26年正月助務巫女ご奉仕募集
 http://kandamyoujin.or.jp/bunka/detail.html?id=8
・巫女さん入門講座 初級編
 http://kandamyoujin.or.jp/bunka/detail.html?id=30

冗談で、「バイト」「巫女」で検索したら、下のようなサイトがあった。
http://www.mikobaito.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!