電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

先日、デートをしてきました。
お互い27歳です。

彼は仕事が忙しく、なかなか予定が合わなかったのですが、ようやく休みが合い、会えました。
会えない間は、頻繁にLINEをし、電話も週何回かしていました。
彼は、私に一目惚れをしたと言い、猛アタックをしてくれています。
好きとか、可愛いとか。
私も好きと言ったことがあります。

お互いの家は片道2時間なのですが、彼が私の家のほうまできてくれて、公園デートしました。
普通に手を繋いで、抱きしめられたり、キスしたりしました。
ご飯食べて、 帰りました。

一緒にいる間は、カップルのような感じでした。
お互いに好きって言ったり、キスしてましたので。
でも、好きとか、大好きとか、ずっと一緒にいたいとか言うのに、付き合おうと言われていません。
付き合おうと言わない男性って一体何を考えているのでしょう?

彼は、体目的とかじゃない、真剣に考えてる、次付き合う子は一生一緒にいたいと思える子、とか言っていました。
彼は本当に真っ直ぐな性格なので、なんでも言ってきます。

付き合おうの言葉がない限りは、キスより先にはいかせませんが、彼はなにを考えているのかモヤモヤです。
直接聞けば早いのですが、次休みが合うのが少し先なので…

A 回答 (8件)

まさかと思いますが既婚者じゃないですか?



>彼は仕事が忙しく、なかなか予定が合わなかった

 →仕事が忙しいのではなく、奥さんがいるのでそもそもあまり時間が取れない

>ずっと一緒にいたいとか言うのに、付き合おうと言われていません

 →一緒にいたいのは願望で、付き合うことはもちろんできない。
  つまり案に不倫したい、と。

>次付き合う子は一生一緒にいたいと思える子

 →もし奥さんと別れて次に付き合う子は一生一緒にいたいと思うほど、結婚に失敗したとか

違ってたらすみません
    • good
    • 0

言わない=つきあいたいと思っいない



そのままです
    • good
    • 7

>直接聞けば早いのですが、次休みが合うのが少し先なので…



なんだ…分かってるんじゃん。

聞けば早い。
というか、聞かない限り絶対に分からない。ですよ。


だって、彼と同じ考え方してる人間なんて存在してませんし。

推測や想像で一喜一憂…したい気も分からないでもないですが、やはり、本人以外に聞いたところで意味はあまりないと思いますよ。
    • good
    • 0

私も「付き合おう」と言われないうちは慎重になります。


「好き」って言われたから付き合っているつもりでいたらどうも違ってた、って、最近はよく聞きますよね。

私の彼は、10代の頃はモテたそうで、自分からは告白したことがないと付き合う前から豪語しており、それに加え、前の彼女が浮気していたため、ちょっと女性と付き合うこと自体躊躇っている節がありました。
とは言っても、連絡は毎日くれるし、会えば付き合いたてのカップルのよう。
でも、私は何としても告白してもらいたいタイプ。
一生懸命、彼女になりたいアピールしました。
ちょうど自動車学校に通い始めたころだったのですが、よく年下の高校生の男の子たちに話しかけられ、その話を何気なく彼氏にしたことと、付き合ってない人とはキスしない、と言ったのが効いたようで、ある日突然、
「いつになったら付き合ってくれるの?」と変な告白をされました。

貴女も「彼氏じゃない人とはキスしたくない。」と、ちょっと揺さぶってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

彼のことよりも、質問者様はどう思っているのでしょうか?



「付き合おう」という言葉もないからキスよりも先に行けないとのことですが、質問者様は付き合ってもいない男性とキスが出来てしまう女性なのですか? 正直、これには驚きです。付き合っている意識がなくてキスに応じる方が、何を考えているのかと疑いたくなります。

彼は質問者様に猛アタックしてデートに応じたのですから、付き合っているのではありませんか? 猛アタックということ自体が「付き合って欲しい」という意味でしょう。
彼から「付き合っている」という言葉に拘っているのであれば、質問者様の方から彼に「私たちって付き合っていると思っていいの?」と直接聞けば良いのではないでしょうか。

猛アタックの末、デートして食事してキスまでしたのですから、私であれば付き合うことに応じてくれたものだと解釈します。言葉が必要なら、彼に聞いてみるしかないと思いますよ。
仮に、この時点で質問者様ご自身が付き合い始めたという意識が無ければ、単なる小悪魔としか言えません。
    • good
    • 1

彼の中で「好きと言い合ってるってことは恋人だよなー」という認識なのでは?


いい大人ですし、わざわざ付き合おうなんて中学生みたいな恋愛から卒業してるのでは?
あなたのほうが彼を知っているわけですし、今の彼の言動を見てあなたがどう感じるかではないかと。
しかし、体目的じゃない・真剣に考えている相手には「付き合おう」とかあってもいいのかな、とも思いますし、キスなんて絶対しないと思います。

キスをした時点で真剣じゃないような。
先にはいかせないとありますが、せまられたのでしょうか?
個人的には真剣なお付き合い、体目的でないなら順序は踏まえると思います

ただ、私の彼も過去に一度も告白をしたことがない人でした。
ですが、彼の人生初の告白をしてもらいお付き合いを始めました。
奥手ならそういうこともありえるかも知れませんね
    • good
    • 0

キスよりそれ以上はーってキス許してる時点で遅かれ早かれ全て許しちゃうでしょうょ。


彼はまっすぐでなんでも言ってくれる性格ならラインで即聞いて解決(^_^)
    • good
    • 2

言葉なんかいらない。


逆に言えば言葉なんか信用できない。
彼の行動を見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!