アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どこを思い浮かべますか?
どのあたりが微妙ですか?

大小にかかわらず、皆さんの主観で結構です。
ちなみに、何県にあるのかもお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

おらが街の神戸です



港湾・貿易で栄えた都市なので「日本初めての○○」がけっこう多いんです

特に料理・娯楽・文化全般

ずっとずっと歴史は古いんですが、(株)神戸市と呼ばれたのも昔の話

無理やり神戸空港を作り街は赤字

(私は役に立っています)

再開発は大阪キタ・阿倍野に奪われ

三宮駅前にはダイエー

(思いっきりスーパー)

今さらマルイが出来てもどうでも良くって

震災でビルが倒壊し、空が見えます

私はこのたまらん田舎臭さが好きで神戸に住んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸ですか・・・
私は関東に住んでいますから、神戸と言ったら横浜と並んで異国情緒漂う港町として、いわゆるハイカラなイメージがありますね。
そう、神戸と言えば「モンロワール」というチョコ屋さんがありますね。
私の周りで、ちょっと話題になっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 22:21

東海地方ですけど。

名古屋は都会です。それ以外の東海地方は全部思いっきり田舎です。京都も田舎。神戸も田舎。東京、横浜、名古屋、大阪のみ都会でそれ以外は基本的に田舎。微妙なのは、札幌、仙台、広島、福岡などの100万人程度の都市だと思います。でかい田舎って感じなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に東海で思い浮かぶのは豊橋とか浜松ですが、これらははるかに格下という感じがしますね。
>微妙なのは、札幌、仙台、広島、福岡などの100万人程度の都市
街に広がりがなさそうな印象ですね。
ちょっと郊外に行くと、すぐローカルっぽくなりそうな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 19:51

名古屋市


あくまでも、東京、大阪と比べると、ちょっと中途半端なような。。なんて言ったら怒られそうですが(^^;;
福岡市も似たような感じがします。。
両方とも、東京から転勤で行った友人が、一応なんでもあるけど、東京と比べるとつくづく田舎だと実感する、って嘆いていたので。比べる対象にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、東京と大阪を比べるとね・・・
昔早朝の新幹線(のぞみ)で、1本だけ名古屋を通過する“名古屋飛ばし”があって、ちょっとした話題になりましたね。
案の定、地元政治家がガヤガヤ言いました。
今やったら、どんなことになるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 19:47

奈良県生駒市ですお(- ω -)



駅をちょっと外れると田んぼがありま
すお(- ω -)

んでも、駅には近鉄百貨店がありますお(- ω -)

おおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、生駒市ですかお。名前は知ってますお・・・
でも、それだけですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・-・)

お礼日時:2014/05/22 19:42

 首都圏では、神奈川県川崎市、千葉県千葉市、埼玉県さいたま市ですね。



 川崎は東は都会ですが西は田畑と住宅ばかり,千葉とさいたまは、全体に都会と田舎が混在しています。

 もっとも、東京も多摩地域には山岳地帯迄ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね。
川崎は細長いですから、端と端で趣はずいぶんと違いますね。
さいたま市は一応政令指定都市ですが、次に来る○○区が似合いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!