プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県へ新幹線で家族旅行を考えています。
静岡へは初めてで、まだ漠然としてるのですが、目的は、富士山を見ること(当たり前ですが)、富士こどもの国で遊ぶ、温泉に入る。です。(幼児がいるので、あまり長時間移動しないよう、ゆったり過ごそうと思っています。)
こどもの国施設内のホテルはもう空いていないので、どこか周辺のホテルに泊まろうと思うのですが、
温泉がある(又は近くに温泉がある)、できれば富士山が見える部屋のあるホテルをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

前日夜に新幹線で富士駅に着き、ビジネスホテルで一泊し、翌日朝から子供の国へ。
子供の国だけでは遊び足りないようなら富士サファリパークへ行こうかなと…。
温泉に入り、一泊して、翌日早めに帰ろうと思っています。

どこか良い宿泊先、こどもの国周辺ならここも行った方がいいよというアドバイス、美味しいものが食べられるおすすめのお店などあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

時之栖高原ホテル



8Fから富士山がみえます。

子供の国から50分くらいです。行きかたはこどもの国から裾野IC にむきます。


子供の国➡(469号)➡須山直進➡(24号線)➡下和田左折➡新東名今里トンネル


東名裾野IC陸橋➡246裾野IC入り口左折➡700m行つて御宿北右折➡時之栖高原ホテル


18.4Km時速40Kmで走つて46分

http://www.tokinosumika.com/stay/bbl

http://www.tokinosumika.com/stay/gkh

http://www.tokinosumika.com/stay/tokinosumika

http://www.tokinosumika.com/enjoy/index.php

http://www.tokinosumika.com/access

http://www.tokinosumika.com/guide

http://www.tokinosumika.com

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時の栖、見てみました。
こんな良い所があったんですね~
でも行きたい日で空いてる部屋は予算オーバー…
もっと早く予約しなくてはだめですね(>_<)
予算オーバーで行こうかな…迷います。
ありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2014/05/22 22:43

とりあえず周辺の宿泊先ということで。


http://search.sumayado.jp/result/K/1_0.jsp?pref= …

足はレンタカーなんでしょうか。
それであれば富士五湖全体まで足を延ばせるので
かなり選択肢は増えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
(投稿したつもりが反映されてませんでした。
大変失礼しましたm(_ _)m)

ご回答本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/06/06 15:01

公共交通機関は土日祝日のみ1日一往復バスがありますが、富士駅発ですので富士駅周辺に泊まるのがよいともいます。

 (新富士から富士駅もバスを利用したほうが楽かな。)

レンタカーでしたらどこでもよいのですが、富士市内は富士山を見るのには余り向いていないという気はします。

このサイトで東部地区(富士)でいくつか候補は出てきます。
http://www.hellonavi.jp/purpose/stay/mtfuji.html
富士市は製紙の街で、煙突がいくつかありますので、東海道線より北側のほうがよいかとは思います。
行きやすければ、御殿場もオプションに入れても良いと思います。 

周辺で意外に楽しかったのは、、、
http://www.kiseki-jp.com/japanese/gemstone/gem%2 …
土日祝日のみオープンですが、以外に大人でも楽しめます。

子供の国周辺では食事は、期待できません。
十里木にお蕎麦屋さんがありますが、まあ、普通です。
こどもの国の売店もレトルトカレーとラーメンのような感じで、、、
あ、忠ちゃん牧場のソフトクリームは美味しいらしいですよ。

温泉は、よく知りません。
富士市内にスーパー銭湯はあります。 この前、タクシーの運転手さんに聞いた話ですけど、
富士山登山帰りの人とかもよく利用されているそうです。
http://www.a-1group.co.jp/yuragi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報助かります。

御殿場も視野に入れてみたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2014/05/22 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は大人一人1万円以内くらい…でしょうか。
すみません漠然で(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!