アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。
何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。
2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

A 回答 (3件)

「武士沢レシーブ」のことでしょうか?


ジャンプで連載されていた、うすた京介先生の作品ですよね?
今でもコミックスを持ってるのでよく知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、「武士沢レシーブ」です!今robarinさんから聞いて思い出しました(笑)間違いありません。
最近になってこのマンガのこと思い出して、本当おもしろくておなか抱えながら読んでたなー…と。かなりツボだったようです(笑)早速買いに行きます。
本当探してたんでありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 21:21

No.1↓の補足です。



シナリオは、主人公がヒーローに憧れ、平和が乱れることを心待ちにしているんですよね(笑)

そこから段々、ヒーローもののような話に展開していくんですよね??
    • good
    • 0

ヒーローではないですが・・。


「究極超人あ~る」
週間少年サンデーに連載されていました。
外国人の転校生(日本人っぽいですが)やハイキング(撮影旅行)に行ったエピソードが含まれてましたので、思いつきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!