電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道で、高速を使わずに、出発地から目的地の距離が100kmの場合、
何分位ですか?
2時間くらいでしょうか?

A 回答 (6件)

北海道と一言で言っても場所によりけりですが、


例えば千歳駅から札幌駅まで40キロですが1時間以上はかかります。
道央圏以外で平日でしたら100キロで2時間みたら余裕があると思います。
安全運転で旅を楽しんでください。
    • good
    • 2

1km=1分



計算して走るかなー。
この場合は100分です!
    • good
    • 1

どれほど長い市街地部分を走るかによって、走行時間は大きく変わってきます。


 ちなみに、札幌中心部から新千歳空港ある千歳市まで40キロほどです。路線バスは急行<都市間バスではない)で約1時間40分。
 札幌市内中心部から札幌を抜けるには15キロ余り市内を走ります。
 あとは途中の恵庭市のバイパス(といっても信号機が7か所余りある)を走ってこの時間です。
普通宇札幌市内のような混雑する見て出なければ100kは約2時間30分ほどみておけば安心です。
郊外ばかりですと30分近く短縮されると思います。
    • good
    • 0

北海道ですから経路にもよりますが、道路は必ずゆったり二車線、峠道ですら線形がバツグンにいいですから、標定速度は60km/hくらいは出る可能性が高いですね。

勿論速度違反し放題。80kmで走っていても北海道ナンバーの車にどんどん追い越された経験があります。それでいてねずみ取りに掴まるのは殆どが内地の車です。地元の人達は何処で網が張られているかをよく承知しているからでしょう。そういうことですから、1時間半で100kmを走れてしまう可能性もありますよ。勿論ナイショですけどね。札幌周辺では信号も沢山、車も沢山ですからそれはムリです。釧路空港から夜道で根室まで車とすれ違わなかったということがあると地元の人が話していましたから、そんな場所では1時間(^_-) でも表向きは60kmが最高ですから、1時間40分です。
    • good
    • 0

どのエリアを通るかによって違ってくるよ。


http://time-n-rd.jp/
http://northern-road.jp/navi/
 ↑こんなサイトを使えば概ねどのくらいの時間かのめどが立つでしょう。
郊外地区ならノンストップでたぶん2時間くらいだろうね。
    • good
    • 0

 


高速を使うなら時速50km程度
一般道なら時速30km程度です
北海道で市街地でないなら時速40kmで計算しても良いでしょう

だから余裕を見て100kmは3時間とするのが良いでしょう
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!