dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
とんでもない時間に失礼します。
突然、家の電話が鳴ってビックリして起きました++

一時期ビーズの福袋にハマってしまいました。
いくつか作ったのですが、まだ在庫が15cm各の缶×3つ程あります。。。

特に使用に困っているのが写真の様な最大2cmもある大きい物です。
ただ繋げただけでは品がありませんし、綺麗or可愛くないのです。

右の方は少し小さいビーズも混ぜてワイヤーに通してみたのですが
なんかまだ存在感がありすぎる=目立ち過ぎる気がします。

どんな風にしたら良いでしょうか?
お勧めの本や画像をUPして頂けると助かります。

利用しているお店はパーツクラブさんか貴和製作所さんです。
浅草橋まで行く事も可能です。

あと何を追加して買ったら良いのかも知りたいです。
教えて下さい。よろしくお願いします。

「2cm大きいビーズはどう使ったら綺麗にな」の質問画像

A 回答 (2件)

間が詰まってるからごっつくなっちゃうのでは。


それはそれで好み似合えばいいと思いますが

ピン、チェーン、小さいソロバンビーズやパールなどをもう少し間に入れてみては

丸カン、リングを間に2~3個ずつ入れるのもいいですよ、

こういう感じとか…色味や素材感は違いますが、間を詰めないということです。
https://tetote-market.jp/creator/Littlehappiness …

今は真ん中のも間に小さめのビーズは入ってますが、間が詰まりすぎているのと
そのビーズも存在感あるから重くなってしまっていると思います。

15センチずつぐらいはチェーンにして、中央の10センチぐらいだけ
大きなビーズを通すというのもいいと思います。
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/greg524a/
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/gre750a/

大きいビーズ同士が隣り合わないようにする。
間を丸小や竹ビーズにしてもいいと思います。5センチおきぐらいに大きなビーズを入れて。
イメージ的にはこれぐらい間を開ける
http://blog-imgs-24.fc2.com/a/y/a/ayatama/n431b. …

あとゴッツくして存在感出すならあえて間にシルバーの彫り物のあるようなパーツを入れて
重さを長所に変えるのもいいと思います。
左にあるグリーンのとか
http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E7%9F%B3-GINSH …

こういうのを間に挟んで、夏にアジアンテイストでまとめるといいかな~って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

なるほどです。
間に何かを入れて空間?を作れば
かなり見た目が違いますね!

画像も沢山ありがとうございます。
さっそく作ってみます。

アジアンテイスト良いですね◎
がんばります。

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/05/29 12:53

こんにちは



一般的にはそういう感じなんですよね

バックチャームとかに使うのはどうですか?
バックにスカーフとかを巻きつけてそれを止めるものにこのビーズを使うとか

大きなボタン代わりにしてみるとか
カーテン留めとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなってすみません。

そうですね。
ネックレスに限るからダメなんですね。
バックチャームやボタンなら大きくても
可愛くて良いですね◎

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!