これからの季節に親子でハイキング! >>

車チェーンの保管方法?

A 回答 (5件)

金属チェーンなら水洗いして乾燥させたら油(使用済みエンジンオイルを流用)を塗って・・・適当に垂らしてかき混ぜて・・・・しばらく放置

して余分な油が落ちたら厚手のビニール袋に入れてしまえばok
    • 0

雪道には、融雪剤(塩化カルシウム)を撒いているので 錆が起き易いので

水洗いして 干して乾燥水気を取り除く

ゴムチェーンなら そのまま専用の箱に仕舞う。

金属チェーンなら 潤滑油スプレーなどを掛けて全体に浸透させて 一日位 ウエスの上に置いて その後 お米の服みたいな厚手のビニール袋に入れて専用のケースに仕舞っておけばよいでしょう。完全に錆びは止められませんが 酷く錆びる事も無いです。
    • 0

買ったときのケースや箱に書いてあるはずだが

読んでないのか?
    • 0

どんなチェーンですか?今はどのような状態なんですか?一度でも使ったことがあるチェーンですか?それとも新品ですか?

• 0

・ブラシを使って、水で良く洗う。

・よく乾かす。
・オイルスプレーをチェーンにまんべんなく吹き付ける
・厚手のビニール袋に入れる。
・ビニール袋の口を閉じる。
    • 0