アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマを長期保管するにはどのタイミングがいいですか?保管方法を教えて下さい

A 回答 (7件)

32GT-Rに乗っているが知識はない金はない車検も交換パーツは多そうだ


そうだ保管しよう
いつが良い?

そんなタイミングはいつでも良い

金が無いなら次の車検は通さずそのままナンバー切っておけば良い
任意保険も休止にしておくとかご自由に

年末あたり復活ならそのまま置いておけば良い
ナンバー外すと再登録で金が余分にかかるし

あなたの都合で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/17 12:18

室内で除湿器作動させればいい

    • good
    • 0

タイミングなど無い



定期的にオイル類を交換したりメンテナンスしなば確実に朽ちる

不動車になったら最後、新車を買った方が安くつく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/17 19:31

単にコレクションとして保管するなら購入して直ぐです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/17 12:17

保管の意味は?


いったんナンバープレートを返して廃車手続きをしないと毎年の自動車税がかかります。今年のぶんは納付済みだと思いますので、廃車のタイミングとしては3月31日までがベストということになります。
年式も落ちていきますしゴムの経年劣化もすすんでタンクに残っていたガソリンは腐り、次にナンバー登録して走らせようとするときはそれなりの重整備は覚悟しておかないといけないでしょう。工場まで自走不可ならレッカー代も要ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/17 12:19

本来は長期保存なんかするものではありません。


それを敢えて・・・・なんですね。
他人に聞く必要ありますか?。
使用する機会がなくなった、保存の必要がある場合、それがタイミング。といえばタイミング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/17 12:19

どのタイミングとは?


また長期保存の期間は?年単位?月単位?
目的は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!