アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
本日はブラウザに関するお悩みです・・・。

現在firefox 29.0を使っていますが、あまりに頻繁にクラッシュします。
about:crashesでクラッシュIDを見てみたら、今日だけでも9時前に立ち上げて、20回以上のクラッシュです。調べ物もまともに進みません。しかしこれは今日に始まった話ではなく、もうかれこれ、2、3年、こんなことが起こるときがあります。しかしいつもというわけでもないのです、普通の時もあるんですが。windowsupdateでOS更新してみたり、firefox自体を更新してみたりして急場をしのいでいますが、どうも根本的な問題解決になっていないようです。今日はとうとうセーフモードでクラッシュしました。アドオンが問題だというのでアドオンも全部無効にしても20回以上のクラッシュ。winupdateは最新とのコメントで、八方ふさがりの状態に。

firefox気に入っていたので頑張って使っていたのですが、さすがの私ももうこりごりです。ふぅ・・・。

そこで、firefoxとは決別し新しいブラウザを検討しています。Firefox以外のブラウザでお勧めはないでしょうか。
最近のIEはどうでしょうか?IEは重いというイメージがあって、IE6.x以降、ほとんど使っていません。
クロームは最近よいうわさを聞きますが、どうなんでしょう?使いやすいですか?
その他、おすすめのブラウザがあれば、ぜひご紹介ください。

消去法もありなので、悪い点を教えていただいても結構です。いえ、むしろこんな状況なので、悪い点をどのように許容できるかのほうが大事のような気がしてますので、悪い点、大歓迎でございます。
いろいろ試されている方、ぜひともどうぞよろしくお願いいたします。

※これを書いている間にも、クラッシュしやしないかとヒヤヒヤです。なんとか書き終わりました。

A 回答 (6件)

>もうかれこれ、2、3年、こんなことが起こるときがあります


>今日はとうとうセーフモードでクラッシュしました。アドオンが問題だというのでアドオンも全部無効にしても20回以上のクラッシュ。winupdateは最新とのコメントで、八方ふさがりの状態に。

少々異常ですね・・。
Firefoxが最初にリリースされてから、XPとWin7で、ずっとメインで使っていますが、このような症状は全く経験がないですし、アドオンも40~60入れたプロファイルを複数扱っていますが、現在の29.0.1でもクラッシュはありません。

これは、Firefoxではなくて、PCの環境が関係した症状ではないですか。

もし、プロファイルをずっと使いっぱなしでしたら、新しいプロファイルを作成して様子をみてください。
それでも変化がないのでしたら、Firefox以外に何かが影響しているとしか思えません。
(「Firefox」を複数のプロファイルを切り替えて使う)
http://bzizi.exblog.jp/15480627
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりMy PCに問題アリですよね…。ご紹介いただいたサイトを参考にしてプロファイルを作成しなおしたり切り替えたりしてみようと思います。やっぱりFireFoxいいですよね。

お礼日時:2014/05/28 10:18

Opera はたしか北欧の企業の手になるものだと思います。

ご参考までに。
たしかにページの表示が崩れる場合がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、北欧企業ですか。
そうなんですよね、オペラ、軽くていいのですが、表示が崩れるのと、暗号化ページの場合は時々サポートされてなくて、IEかサファリかfirefox, google chromeで作業してくれと表示が出てくるので、もうちょっと様子見な感じなんです。でも、もう少しで主要ブラウザに追いつきそうですよね。

お礼日時:2014/06/01 20:03

アメリカ産のブラウザは避けるべきだと思いますが。

マルウェア入り放題の状態なわけで私はOperaをお勧めします。速いし使いやすいし今一番安全なブラウザだと思います。くれぐれもChromeダウンロードする時は正式のサイトから入手して下さい。変なとこから入れるとBabylonや百度がついてきます。後の対処が大変です。くれぐれもGoogleだから大丈夫なんて考えだけはやめといた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オペラ、スマートフォンで使っているのですが、サイトによってはフォローしていないところがあったりして、まだ普及途上なんだなぁと思いながら使っています。
でも軽くて、使いやすいですよね。

ダウンロード、多分大丈夫だと思います、いずれも本家のサイトからダウンロードして使っていますので。

ところでOperaってメイドインジャパンなんですか!?ならばもっと普及させたいところですね!

お礼日時:2014/05/30 11:18

IE11,重くはないです。


一番使い勝手がいいと思いますが、IEはお気に入りフォルダもC:ユーザーで簡単に見つけられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、IE11も検討してみようと思います。

お礼日時:2014/05/27 18:19

当方も Chrome をお勧めします。



ブラウザの世界シェアです。
Operating system market share
http://www.netmarketshare.com/browser-market-sha …
2014年4月
1位 IE 57.88%
2位 Chrome 17.92%
3位 Firefox 17.00%

ChromeもFirefoxと同じ操作性にしたいのではないでしょうか。
寝PCユーザーの僕が使っている「Firefoxアドオン」と「同機能Chrome拡張」まとめ
http://nelog.jp/firefox-addons-2014#.U2-7pShA73E

Bookmarks Side Panel
https://chrome.google.com/webstore/detail/bookma …

ブックマークの同期は、Xmarks使用してます。
無料でIE・Chrome・Firefox・Safariでブックマークを同期できる「Xmarks」
http://www.xmarks.com/

でかなり Chrome≒Firefox となります。

一考頂ければ幸いです。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりchrome人気なんですね。検討してみようと思います。

ちょっと気になるのは、ChromeとFirefoxが割と僅差なところです。世の皆様はFirefoxが仕事にならないほどクラッシュしたりしていないのでしょうか。実は何度も調べているんですが、立ち上げて5秒後にまたクラッシュ、再起動しても何度もクラッシュ、なんていう末期な症状の情報を見たことがないんですよね…。私のPCのどこの何が悪いのか、この問題が解決しないと、クローム様からも見放されてしまうんではないかと少し不安もありな感じです。

お礼日時:2014/05/27 18:16

Chromeでどうでしょうか。


アップデートも裏で勝手に知らない間にやってくれるので、自然と常に最新バージョンですし。
HTML5対応もIEより多いです。
拡張機能も探せば色々あります。

個人的にはAndroid、iPhoneの2台でもChromeを入れて、Googleアカウントで同期取っているので、
ブックマークとかは都合がいいです。

昔は、どうしてもIEを使う必要がある場合は、拡張機能IETabでChrome上でIEレンダリングしてましたが、
最近はそのようなこともありませんし。

別に昔に比べたら全然軽いので、IEでもいいですが、拡張機能はあまり期待できません。

ところで、Firefoxを入れなおしてもダメなんですか?

この回答への補足

すみません、補足です。
>Firefoxを入れなおしてもダメなんですか?
そうなんです。何度か入れなおしているんですが(歴代バージョンで少なくとも1度ずつは入れ直してます)、その時はなんとなく治った感じにはなるんですが、結局次の日にはシュパッとクラッシュしてしまいます。末期クラッシュの半分ぐらいのケースは、Firefoxのアップデートかwindowsのアップデートで収まってました。ただ、こんなupdateで毎回クラッシュが起こるのもなんだかなぁ、と思いまして…。

補足日時:2014/05/27 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりchromeいいんですね!
検討してみようと思います。

>昔に比べたら全然軽いので、IEでも
そうなんですか。IEも結構いろいろと改善しているのですね。拡張機能もボタン配置とかそんな感じでしか使っていないので、IEもお試しで使ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!