dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴代の名馬を18頭を集めて、「名馬記念」なるレースを創るとします。
そうすると、皆さんはどの馬を入れますか?こんな感じで書いてください↓
(1)異次元の逃亡者  サイレンススズカ
(2)絶対皇帝       シンボリルドルフ
みたいな感じでキャッチコピーなんかも書いていただきたいです。
(1)、(2)は番号です。
内枠、外枠まで自由に並べてください。

A 回答 (5件)

距離が書かれていないので、何とも言えないけど、


短距離からマイルなら、マルゼンスキー は外せません。この馬は論外なまま引退しちゃったので、クラシックディスタンスでの走りも見てみたいかな。馬場が当時よりもずっと良くなっているから、今でもこの馬は負けない気がします。この馬を、当時の鞍上の発言、最外でジャマをしないように走るからクラシックに出したい の逆を取って、最も有利な最ウチに置いてみましょう。
長距離なら、この馬を破れるのは誰だろう、という観点で並べてみました。とりあえず、カブラヤオーとツインターボで、序盤は競ってもらいましょう。あとは、戦える逃げ馬と頭のいい馬、長距離で強い馬、最後に競るのが強い馬を並べてみました。
テンポイントとそのライバルたちを入れたのは、単に私の夢だからです。

最速の外国製エンジン国産車 マルゼンスキー
3コーナーまでの逃げ馬 ツインターボ
狂気の逃げ馬 カブラヤオー
最強の3着場 ロイスアンドロイス
芦毛の怪物  オグリキャップ
長距離の帝王 メジロマックイーン
4コーナーからの逃げ馬 ミスターシービー
皇帝     シンボリルドルフ
賞金王者   テイエムオペラオー
鉈の切れ味  シンザン
最後の秋天一人旅 プリティキャスト
長距離でもまだ短い エアダブリン
栗毛の弾丸  オルフェーブル
芦毛の天才  タマモクロス
最強の三冠馬 ナリタブライアン
夢の天馬   トウショウボーイ
関西の英雄  テンポイント
遅れてきたライバル グリーングラス
貴公子    トウカイテイオー
長距離の刺客 ライスシャワー

あれ、20頭いますね。外すとしたら、プリティキャストとオルフェーブルかなぁ。ロイスアンドロイスは、3着取るのが分かってるから外せないし。。。
当然、故障無しで、全盛期どうしの争いだとすると、ミスターシービーが勝つかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディープを入れないんですねww

お礼日時:2014/06/01 11:57

ナイスネイチャ もOKなら、ステイゴールドもかな。

国際G1の勝者ですしね。ただ、どちらもマルゼンスキーに勝てる要素が・・・。

逃げ馬としては、ホントに強かったカツラギエースも挙げたかったんですが、テンポイントを外すとどこかのアナウンサさんに恨まれそうで。。。

「夢」を重視するなら、ハイセイコーは外してはダメなんですが。マルゼンスキーに勝てる要素がないし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いろんなことがあるんですね。マルゼンスキーは絶対なんですねww

お礼日時:2014/06/01 11:54

ここへ来て、三着争いでちょっと^^;



「ナイスネイチャ」もいますのでお忘れなく~^^;

ちなみに有馬記念の連続出場記録も持っていますので。

キャッチコピーは何だろう?

「一番人気はいらない、一着がほしい」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
 サニーブライアンだ

「とりあえず出るなら複勝買っておけ!」 くらいでしょうか?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

枠はどこでもいいかな? どうせ伸びても三着だから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ伸びても三着ですかww面白いですねwwありがとうございます。

お礼日時:2014/06/01 11:55

反則使おうかな?



(19) もっと外でもいい。
「まる外のスーパーカー」 マルゼンスキー

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルゼンスキーが多いですねwwありがとうございます。

お礼日時:2014/06/01 11:58

(18) 未完の逃げ馬 サニーブライアン



ええ、私はサイレンススズカよりこちらのほうが評価を上に取っています
今から見れば大したことがないかもしれませんが
日本ダービーでの上り35.1は、衝撃
追い込みでは絶対に無理と思わせるレースでした
なんせ、レースの上りが37秒台とかが普通にある時代でしたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サニーブライアンですか。サンデー産駒並みの名馬をゴロゴロ出しているブライアンズタイムもすごいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/01 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!