ATOMICのスキー板を購入しようと思うのですが、大まかに『BLUESTER』と『REDSTER』 と2種類あるようなんですが、このブルースターとレッドスターの違いとは何なんでしょうか?

A 回答 (1件)

レッドスターSLは、センター部にSHORT BIONIC

サイドウォール構造を新たに入れてフレックス剛性が
さらにアップしています。まさにレース仕様の板です。

ブルースターSXでもエッジグリップ、
フレックス剛性は十分過ぎるレベルにあります。

ブルースターSXはレッドスターSLに比べて板が薄い気がします。
たぶん中の心材が違います。
SXのほうがやや柔らかくてコブでもいけます。
SLのほうは結構固めでコブに入ると
バンク系の滑りでないと対応できないと思います。

小回りをメインで滑るならSLでもいいかと思いますが、
普通に1本でゲレンデでスキーを楽しむならSXがよいかもしれません。

http://sj-m.com/newmodel/2013-14/ATOMIC.htm
http://ameblo.jp/skiskyex/entry-11482676698.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討させて頂きます。レッドスターですかね?悩みます。