ATOMICのスキー板を購入しようと思うのですが、大まかに『BLUESTER』と『REDSTER』 と2種類あるようなんですが、このブルースターとレッドスターの違いとは何なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レッドスターSLは、センター部にSHORT BIONIC


サイドウォール構造を新たに入れてフレックス剛性が
さらにアップしています。まさにレース仕様の板です。

ブルースターSXでもエッジグリップ、
フレックス剛性は十分過ぎるレベルにあります。

ブルースターSXはレッドスターSLに比べて板が薄い気がします。
たぶん中の心材が違います。
SXのほうがやや柔らかくてコブでもいけます。
SLのほうは結構固めでコブに入ると
バンク系の滑りでないと対応できないと思います。

小回りをメインで滑るならSLでもいいかと思いますが、
普通に1本でゲレンデでスキーを楽しむならSXがよいかもしれません。

http://sj-m.com/newmodel/2013-14/ATOMIC.htm
http://ameblo.jp/skiskyex/entry-11482676698.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討させて頂きます。レッドスターですかね?悩みます。

お礼日時:2014/05/30 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報