アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

私は、食品関係の工場で働いています。
しかし最近になり、貧血と体調不良で病院へ行くと精神的なものからきていると言われました。
確かによく考えてみれば、毎日気を張った状態で自分の仕事をしながら周りのフォローなどずっと緊張したような状態でした。

そして上司にもその事を話したのですが、先ほど私を違うラインへ変える事は難しいので役職をつけたいと言うことを言われました。元々その考えはあったそうなのですが、今この状態で役職がついたとして負担が軽くなるとは思えないようにも思えます。また迷惑になるのではないかとも考えてしまいます。

しかし後輩に指導することを考えるとやはり役職がある人に指導されるのと
ただの平社員の先輩に指導されるのでは、違いますでしょうか。

私自身がもっと成長しなくてはならないのも分かっているのですが本当にどうしてよいかわからなくなってしまいました。

わかりづらくなってしまったとは、思いますが助言など頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

役職がつくと、精神的な負担、さらに重くなりそうです。

仲間内での評判は悪くなりますが、肩書きを使い、どんどん指示を出して自分の負担を減らす手があります。
または、役職分、給料アップするから、お金たくさん貰うためと割り切ってしまうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり精神的負担は増えますよね。自分的にもう少し楽に考えて仕事できるといいんですけどなかなかできなくて。