dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カッコ悪いのでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたは車の機能を知らないのだと思います。


車はパーソナルカー、ファミリーカー、ビジネスカー、貨客車、短距離。長距離、タウンカー等等々
用途大きさがあります。いつも一人で乗っているクラウンなんて様になりません。
パーソナルカー=スポーツカーが当然です。クラウン等は元々VIPを後席に乗せる車です。
自分が運転してVIP面する人の顔が見たい。
是こそ格好良いパーソナルカーが相応しいのです。家族子供がいる家庭はワゴンが当然です。
私は百姓をするので貨物軽四と格好好いパーソナる=スポーツカーです。
女房は買い物便利のタウンカーです。以前ビジネス中心の時はお客を乗せることがあるので
中小型セダンです。以前ロードスター、今はスバルBRZと貨物車です。
是非ご一考下さい。
    • good
    • 0

かっこいい人は何乗ってもサマになります。



かっこいい人の周りは、大抵かっこいいひとばかりです。

かっこ悪い人ばかり目に付くのは、あなたの環境の問題では?
    • good
    • 2

こんにちは。



たまたま、カッコ悪いスポーツカー乗りの人ばかり見てるだけではないでしょうか?

私の印象では、高級スポーツカーに乗ってる人は、裕福でお洒落で身だしなみも紳士的なので格好良い印象です。

事実、近所に住む会社社長の普段乗りの車はアウディA6ですが、セカンドカーの赤いフェラーリ360モデナを長く大切に乗ってるようで、たまの休日などにしか乗らないようですけど、お洒落で男前です。

この、会社社長は奥さんもお洒落な美人でお洒落な家に住んでます。

また、私の知人にシルバーのポルシェ911ターボに乗ってる者がいますが、彼は会社役員でそれなりの高収入のようで、やはり奥さんも美人ですし立派な家に住んで、身だしなみもお洒落で顔立ちも男前です。

なお、私が個人的にカッコ悪いと思うスポーツカー乗りは、中古で買ったと思われるような国産スポーツカーを下手に改造して車高を下げたりマフラーを換えて爆音を轟かせて走ってるような若者です。

このような連中は、ろくな稼ぎがないのに愛車の改造費に稼ぎの多くを注ぎ込んでしまうのか、お洒落にまで気配りする余裕がないようでダサい格好という印象です。
    • good
    • 2

お金があっても、自分本体では世間の注目を浴びないので、車で視線を浴びたいのでしょう。


その結果が、まわりをガックリさせるものだとは気がつきもせず。
かっこいいのは車であって、乗ってる本人ではないのに、かっこよくなった気分でいるのでしょうね。
大いなる、誤解と錯覚です。
    • good
    • 0

>日本人は物欲、よく所有することで欲求を満たします。



偉そうな車、ブランド品、宝石、豪邸等
人にはそれぞれ多種多様な才能がありますが
これらの人はたまたま、お金儲けが人より上手だっただけの事なのですが
それで天下でも取ったかのように、勘違いする人が多いです。
そんな姿が、他人には滑稽に見えてしまうのでしょう。

因みに欧米では、寄付をしたとか、オーロラを見たとか、エベレストに登ったとか、
大抵体験を重視、自慢になるようです。
    • good
    • 0

なり金で【中身】が無いから

    • good
    • 0

回答:センスが悪いから



カッコいいはずのスポーツカーに乗る人=実はカッコよくないスポーツカーに乗っている人

(ただし、本当にカッコいいスポーツカーに乗る人=カッコいい人 とは限りません)
    • good
    • 1

スポーツカーに乗れさえすれば


さえない自分も格好良くなれると
勘違いするからでしょうね。
    • good
    • 1

人は、自分にないものを求める。



不細工な男ほど面食いなのも、同じ理由。
    • good
    • 2

 


カッコ悪いのをカッコ良いもので中和してます

カッコ良い人は普通の車に乗る
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!