電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のステージの為にコーンロウ(裏あみ)の練習をしています。

毛糸か、エクステを一緒に編み込みたいのですが編み始めをどうしたらいいか分かりません。

教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

正しいやり方かどうかはわかりませんが、多分こんな感じかな?という予測です。



普通にコーンローを編みはじめるときは、毛束をとって三つに分けて裏編みし始めますよね。
そこを、三つに分けないで一つのまま、一緒に編みこみたい毛糸なりエクステなりの半分のところを、取った毛束の上にかけます。
そうすると、三本になりますね。真ん中が髪の毛、両サイドが編みこみたいもの。
その三本でいつも通り裏編みこみしていくんだと思います。

一応、美容師です。
コーンローのような特殊技術の専門ではありませんが、三つ編みでのエクステ装着はできるので、それを応用すればこんな感じかなぁ?っていう…

うまくいかなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません(ToT)
教えて頂いた通りにしたら上手くいきました(ハート)
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/12 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!