電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のように2万行のURLがありますが、
これを片っ端からHTMLファイルでダウンロードするうまい方法はありませんか。

http://example.com/page.jsp?page=1
http://example.com/page.jsp?page=2
   :略
http://example.com/page.jsp?page=19999
http://example.com/page.jsp?page=20000

2万アドレスへのハイパーリンクが記述されたHTMLファイル(↓)を自作し、


<a href="http://example.com/page.jsp?page=1">1</a><br>
<a href="http://example.com/page.jsp?page=2">2</a><br>


「波乗野郎」みたいなWeb徘徊保存ソフトを使えばいけそうな気がしますが
もっとシンプルな方法はありませんか。

A 回答 (3件)

フリーのダウンロードツールの


Irvine (アーバイン)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138. …
で出来そうだけど最近のは試してないのでわからない。

>「波乗野郎」みたいなWeb徘徊保存ソフトを使えばいけそうな気がしますが
>もっとシンプルな方法はありませんか。
どの程度手間かかるのかわかりませんが
Irvine だと多分

>2万行のURL
を Irvine にコピペできますから大した手間ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unagi-pie2さん、ご回答をありがとうございました。

> Irvine (アーバイン)
> で出来そうだけど最近のは試してないのでわからない。

そういえば、Irvineがありましたね、
ダイアルアップの時代は、まだ前身のIriaの頃から使ってました。
(ブロードバンド全盛ですっかり使わなくなりましたが・・)

この「真打ちソフト」で本件解決できそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/01 22:48

すでにHTMLあるなら


ScrapBook( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/427 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORUKA1951さん、ご回答ありがとうございました。


>すでにHTMLあるなら

ないですけどすぐにつくれると思います。

>ScrapBook( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/427 )

なるほど、FireFoxのアドインにこんな便利なツールがあるのですね。
有力候補として検討してみます。非常に参考になりました。

お礼日時:2014/06/01 22:54

OS によっては wget とか.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tacosanさん、ご回答をありがとうございました。

wgetが、コマンドラインで HTTP や FTP 経由のファイル取得を行えるツールだという
ことはわかりましたが、あいにくWindows7なので
今後の可能性ということでよく覚えておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!