電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。

最近、インタネットの目的のサイトを開くと急に
「このページは表示できません」
という画面になってしまします。

どうしたら解消できるでしょうか。

個人的には、インターネットExplorerが自動バージョンアップされて起こってきたように感じています。

ご指導いただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

No.4です。

ie10に戻してみるのも、ひとつの検証方法ではありますね。
【コントロールパネルからie11をアンインストールすれば自動的にie10に戻ります】

ie10に戻したら解決する&手動でie11にもう一度updateしたら再発・・・となれば、ieのバグですね。
Microsoftコミュニティで質問すると、より専門的な回答がもらえるかもしれませんよ。
http://answers.microsoft.com/ja-jp

とかくieは不安定です。
他の方も言われているように、firefoxに乗り換えたらいかがでしょう?

同じpcにieとfirefoxを入れておいて、普段はie使い、トラブル発生時はfirefoxで確認 なんてことも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

再度お教え頂きありがとうございました。
また、質問コーナーまで添付頂きありがとうございました。
ieは不安定なのですね。
どうにかしてほしいですよね。
これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

解消方法は多少待つ事ではないでしょうか、相手のサーバーが故障したり、混んでいるとこの様な事になるのだと思います。

とにかくアクセスが集中すると、どんなサーバーでも対応しきれません、パソコンはただの計算機なのです。
    • 0
この回答へのお礼

お教えありがとうございました。
ただ、これまでは全くそのようなことがなかったんですね。
それだけに不思議です。

ちょうど昨日、ieで同じ経験をしました。

「このページは表示できません」の下に、<問題の修復>?といったボタンはありませんか?

これをクリックするとwindows7が自動修復してくれて直りました。
途中で、pcの管理者のアカウントとパスワードが求められます。

updateが原因かもしれませんね。

この回答への補足

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。

問題の修復のボタンあります。
それを押していますが、わたくしの場合修復しません。
困りました。

エクスプロラのアップデイトってかなり問題を含んでそうですね。
一層の事、バージョン11から下のバージョンに下げようかと思いますが、この案いかがでしょうか。

わたくし、何分基礎知識がないもので、おかしな提案でしたら申し訳ございません。

• 0
この回答へのお礼

とてもご親切にお教え頂きありがとうございました。

色々支障があると嫌なものですね。

これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ツール→互換表示設定 で試してみては?

だめならサイトが閉鎖されたとか、一時的にアクセス禁止とか色々考えられます。

あと Firefoxなどを使う手もあります(これはカスタマイズすると意外に便利に使えます)
    • 0
この回答へのお礼

サイト閉鎖は絶対にありえません。
その後、再度そのサイトを立ち上げると開きますので。
一層の事、バージョン11から下のバージョンに下げようかと思いますが、この案いかがでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

NTTぷららとケイオプティコムって先日DNSサーバがダウンしていたみたいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

わたくしのエクスプロラは11でしたので、7ではないので該当しないのですよね。

まず、

>最近、インタネットの目的のサイトを開くと急に
>「このページは表示できません」
>という画面になってしまします。

「急に」という意味は曖昧です。

開いて閲覧していたのに、ある瞬間から「このページは表示できません」という表示になったということでしょうか。

一度も見たことのないページを開こうとして「このページは表示できません」という表示になったのでしょうか。

それとも、過去に一度は閲覧したことのあるページなのでしょうか。

あるいは、「このページは表示できません」という表示が出た後、再び閲覧できるようになったことがあるのでしょうか。

このような疑問が生じないような明瞭な質問をすると原因が特定しやすくなります。

この回答への補足

説明不足で申し訳ございませんでした。

過去に閲覧していた画面です。
ちなみに、それらのサイトはデスクトップにおいており、いつもそれをクリックしています。

「このページは表示できません」という表示が出た後、再び閲覧できるようになったことは一度もありません。

何か改善方法があればお教えの程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。