プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅葉シーズンに旅行を計画しているのですが
休みが取れなくてシーズンオフの
11月末~12月末に旅行が流れそうです。
紅葉の時期ではなくても楽しめる所はご存知ではないでしょうか。
自然系、テーマパーク系、なんでも結構です。
出発は名古屋、二泊三日の予定です。
移動手段は自動車を考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ほぼ毎年関西から11月に行っているのですが・・。
日本海側、越前海岸~京都丹後半島あたり。
目指すはカニと温泉♪
おいしいカニを食べてのんびり温泉浸かって
高速でドライブ。
冬の日本海はカニ以外にもおいしい魚が
いっぱい。

ご参考になれば。
ちなみに12月に入ったら#1の方同様、スキー
シーズンになります。白馬や志賀高原は結構
オープンしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
カニと温泉とスキーの組み合わせはかなりいいです!
みなさんとてもすてきな案を教えてくださり、
とても迷ってきました。。。

お礼日時:2004/05/18 19:02

こんばんは。



毎年行きたいと思いながら行けないのですが、『函館』はいかがでしょうか?クリスマスシーズンはステキらしいですよ~。温泉もあるし、美味しいものも楽しめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
函館はいったことがないので、とても興味があります。
12月にはいるとイルミネーションがきれいそうですよね!

お礼日時:2004/05/18 18:57

こんばんわ。



私の学生時代のワンパターン。

1.白馬 八方に初すべりに行く。12月第一土曜日が全員集合の日でした。

2.志賀高原方面にドライブ。上信スカイラインで初チェーン。雪道ドライブを堪能してのんびり温泉に浸かって帰る。

3.金沢に行き、兼六園の雪吊りの様子を見に行く。

こんな感じで大阪から毎年行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
志賀高原はいいですね!普段の忙しい生活から解放されて
癒されそうです。
温泉ははずせませんよね!

お礼日時:2004/05/18 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!