電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プライム・リブ(PRIME RYB)をまだ日本で、食べたことも、見たこともありません。辞書で引いたら極上のアバラ肉ってかいてあるだけ、日本語での通常の名前も知りませんが、一見ロースト・ビーフ風だけど、暑さは1.5から2cm巾で一人分で400グラムからの大きさ。こんな大きなの一人で食べるのは無理と思っても、ゆっくり食べて完食しています。

アメリカのテキサス州のチェーン店の「STEAK & ALE」ってところで初めて食べてから、ヤミツキになりました。とにかくうまいの一言。アメリカでは、メニューにはPRIM RYB(大・中・小)しかない大きなレストランもあり大繁盛しているのに、日本で「それ、なぁーに?」です。

できたら、大阪・神戸・京都近辺で、ご存知の方がおられたら、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

大阪ならハービスENTの中にあるロウリーズに行ってみてください。


そこがご自分に合うかどうかでまた次を探せばいいと思います。

参考URL:http://www.lawrys.jp/osaka/index.html

この回答への補足

これです。亭主は一番大きなのをいつも食べているので、それを。私は車椅子生活で少食になってるので小さいぽうを。あの薄い色のソースを最初からかけるのではなく、小さな容器につけながらが好むなので、そのようにお願いしてみます。予約時に、アラスカ蟹の脚をゆでたのを、10センチくらい2切れを液体状に熱したバターでつけながらってこともできるか聞いてみます。
早速、今週末で予約入れてみます。最後に食べたのは2年前のサン・フランシスコでした。そのあと病気になって寝たきりでしたが、最近、元気がでてきて、食欲もおおあり。土曜日の夜、亭主があれまたお前と一緒に食べたいナーってつぶやいて。
こんなに早く回答があったとは、感謝の限りです。ありがとうございます。場所もあそこなら車椅子で問題なしでいけるので嬉しい限りです。

補足日時:2014/06/03 03:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!