電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。今、解説でご活躍されております河合俊一さんの件で質問します。
 河合さんが全日本時代、もしくはフジフィルム時代にアタッカーとして注目されていた選手って誰ですか?
 河合さんはセンターだと思いますが、その時のロス、ソウル大会のあたりに河合さんと同時期にエースだった方が誰だったかどうしても気になっているのです。
 いつでもよろしいので教えてください。

A 回答 (2件)

ロス、ソウルの時の全日本メンバーは次の通りです。

ロス
杉本公雄 (富士フィルム) 三橋栄三郎 (富士フィルム)  山田修司 (富士フィルム)
御嶽和也 (富士フィルム) 蘇武幸志 (富士フィルム)  岩島章博 (富士フィルム)
岩田稔 (新日鐵)  田中幹保 (新日鐵)  下村英士 (日本たばこ)
古川靖志 (日本鋼管)  奥野浩昭 (サントリー)  川合俊一 (日体大)

ソウル
杉本公雄 (富士フィルム)  三橋栄三郎 (富士フィルム)  米山一朋 (富士フィルム)
川合俊一 (富士フィルム)  熊田康則 (富士フィルム)  海藤正樹 (富士フィルム)
岩島章博 (富士フィルム) 真鍋政義 (新日鐵)  原秀治 (JT)
井上譲 (NKK)  笠間裕治 (NKK)  蔭山弘道 (法政大)

私の印象に残っているのは、富士だと「熊田・岩島・杉本・三橋」
そのほかだと「田中(現全日本監督)・井上・原」でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方を教えていただきありがとうございました。三橋選手、米山選手、田中選手はすぐにピンと
きたのですが、熊田選手や井上選手あたりは喉元まででかかっていたのに、出てこなかった選手なのでとてもスッキリしました。
 昔のバレーのほうがおもしろかったな。コンビプレーがたくさん出ていたような気がして・・
 どうもありがとうございました。

こんばんは。

全日本・富士フィルムですと、「熊田康則」・「杉本公雄」あたりでしょうか?

あと「井上謙」(日本鋼管??・・・自信なし)なんて格好のいい選手もいた記憶が・・・

補足ですが「川合俊一」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。熊田さんや井上さんですね。
いました、いました。(^^)
今行われている男子バレーとは時代が違うとはいえ、コンビプレーが今より出ていたような気がして、おもしろかったです。

どうもありがとうございました。